2016年12月27日火曜日

【IT関係】単1電池について

エビ活かし用の携帯用ブクブクの電池について

カゴ釣りを初めてシラサのエビの活かすためにブクブクを購入したのですが
いかんせん電池が 『単1電池 と非常に コスト のかかる電池を使ってくれており(笑)
 なんとかならんもんかのう?と
Amazonでネットショッピングをしていると

こういうものを発見!

 パナソニック 単3形充電式電池用 サイズ変換スペーサー 2本入 単3形→単1形 BQ-BS1/2B

これで単三電池一本を、単一電池のサイズに変換できます!

計4セット購入しました!
(ついでに単2電池変換も購入!合わせ買い2000円はきついなぁ。。)


























これ結構いいじゃないですか~
ブクブクの電池の持ちは単1に比べると劣りますが
充電池での交換だと非常にお得感が出ます。
(Amazon充電用電池も入るのを確認)

ちなみにこういうのもあり
こちらは 一気に三本入るので単1電池の持ちに匹敵できると思います。

↓↓↓



 



































(詳しいデータなどは調べていないのでわかり次第また書いてみたいと思います)

0 件のコメント: