2017年1月31日火曜日

【生活】自動手洗いフォーム(ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ詰替250ml )の詰め替えについて

寒かったり、緩寒かったりの続く日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は我が家の洗面所と台所の手洗い洗剤ミューズのフォームの詰め替え方法に
ついてのワンポインツアドゥヴァイスを動画なりで直接!お伝えしようと思います。

自動手洗いフォーム(ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ詰替250ml )の詰め替えについて。

これ結構面倒なんですよね、かといっていちいち新しいのを買ってられないぐらいに
消費も激しいんですよ手洗い洗剤。(台所と洗面所二台置いてます。)
でそこで自分考えたわけですよ、マッハで簡単に格安でチャージング注入できないか?と
で、行きついた先がこんな感じってことでお伝えします。

まず 我が家のミューズ(歌手の集団じゃない方)がこちらです。↓
フォーム容器が見事にカラです。


で、この空の容器に詰め込みたいのがこちら ↓
水に薄めて手を洗う洗剤のアレです。
こいつは一見普通の手洗い洗剤に見えますが~普通の手洗い洗剤です。(笑)
ただ匂いがスズランの香りということぐらいでしょうかね。

んじゃこいつを水に薄めて詰め替える方法は?ってことでしょ?
そこでとりい出しますたるはこちら ↓
なんか詰めてチューっと出すアレです。
(名前わからんちんw)
こいつをチョチョイっと改造してやればマッハで入ります。(笑)

こいつの先の部分を この図 ↓ のように加工しますと。
加工は慎重にかつ怪我に注意してください。
切り欠きを入れる感じです。
簡単な加工でしょ?
上からの図

加工を施した容器に薄める石鹸を1,2cmほど入れ、
水にて薄めます。
こんな感じで薄めます。無理に振る必要はありません。(たぶん)

こぼさないようにこの様にセットします。若干押し込み気味で。

↑ これがわが考案の注入速度です。(笑)
注入後は静かにフォームをミューズ容器へ再セットし動作確認をします。↓
これでミューズ手洗い石鹸の溶液チャージング大作戦を終わります。
ここをこうしたらもう少しよくなるのでは?的なご意見やご感想受け付けております。
(貧乏くせえぞ的なコメントは受け付けておりませんのでソコは大人対応宜しくです。)







0 件のコメント: