2018年2月3日土曜日

【釣り】節分のヘチ釣りinかもめ大橋(2月の無風だが極寒の釣り)

みなさんこんばんちわ!
釣りには行けて居ますでしょうか?
寒いから行かない~?なに甘っちょろいこと言ってるんですか!w
寒い時、釣れない時こそ釣りに行くべきです!(笑)
昨晩も無風と同じくらいの風速2~3mと出ていたので
根性でカモメ行って参りました。

○カモメ大橋
2月3日 23:45出発~24:10到着開始~26:30納竿撤収
潮:引き潮 波:ほぼ無し 潮流れ:弱 気温:極寒(霜)
釣り人:ちらほら少数 ヒット数:2

あまりちょろちょろせずにヘチ際を丁寧に釣り歩くも生命反応薄い。。
(というか全くない(笑))
底棚を把握しつつ潮の流れと若干のアタリを見逃すことなくヒット!
まず釣れたのが腹がボンボンの子持ち?ガシラ19cm弱ありました。

おなかが大きかったのであんまり引かなかったです。(-_-;)
撮影後、即リリースしました。
で、同じように内側を念入りに調べ歩くと若干のアタリが有るが
なかなか乗らないのでしばしの根競べ。。で上がったのがこのハゼ
コイツも同じく19cmくらいは有りました。
この後も丁寧に釣り歩くも全くの生命反応が感じられず、
霜がかなり降って来てさらに氷結し始めたので
2時半前に納竿撤収し付近のローソンにて休憩してから帰路へつきました。
水温が9度とかなり低めの釣行でしたが~釣果 2匹と
まぁ坊主ではなかったので良しとしておきます。
以上

0 件のコメント: