2018年1月28日日曜日

【釣り】ヘチ釣りinかもめ大橋(風無し、でも極寒のカモメ釣行)

みなさん~
おばんでやんす~おはようさんの人もよろしくです。
昨日は釣行用ウエストポーチを修繕し早速使ってみたいと思いつつ
すぐに寝付けずに~モンモンとしていると。
本日深夜の気象データの風速データを見るとなんとまた
沿岸部の風速が3mとかいう無風に近い状態の気象データとなっており
寒いのは我慢すれば何とかなる!こりゃ行くっきゃねえな!!(笑)
という小物釣り師の血が騒ぎ~かもめ大橋へ小物狙いのヘチ釣り行って参りました。w

○カモメ大橋
23:45出発~24:15到着開始~27:30納竿撤収
潮:引き潮 波:べたなぎおだやか 風:ほぼ無風か微弱
ヒット数:7 釣り人:自分の他に6人くらい

釣り場はほぼ無風状態で波もなくただただ寒いだけという
自分的には絶好のコンディション。(笑)
バイクのシートに霜が降りつつ凍っていくのを見つつ準備して
早速湾内の内側に落としていくもアタリが渋め。。
そうこうしているとなんとか微妙に当たるポイントを発見し
ミニガシラゲット!
で付近ポイントを探るとまたすぐにサイズアップガシラげっつ!w
ミニガシラをそのあと数匹上げてさらに付近を念入りに探ると~
なんか仕掛けがフォール途中で引っかかった??
と思い根掛かりかよ~とげんなりしつつ引っこ抜くと
コイツが付いてました(笑)何カニでしょうか?結構デカかったです。w
ヒレの無いカニでした。これ釣果になるんかな?w
と付近の釣り人と凄いもん釣ったなと言われつつ笑い話し、
探り範囲を広め念入りに落とし込むと~
ドカンと目が覚めるひったくるような良いアタリが!
上がったのが~
19cm超えのガシラでした!(笑)
なかなか良い引きでした。
とりあえずガシラは7匹ほど釣っては逃がしで来たのでそこで納竿としました。
渋いであろうと思い行った釣行でしたが、なかなか良い結果で
帰宅後に満足して眠れそうです。(笑)
以上!


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

イオサン さんのコメント...

いつも通りすがりで読ませてもらってます。
いや、いつもなら通りすがりではないですね(笑)

前から気になってた事が一つあります。
一番最初の魚ですが、ガシラでなくタケノコメバルです。
今までもけっこう勘違いされてたのですが、ネット特有の重箱の隅を突っつくようなコメントと思われるのが嫌で黙ってました。
悪くは思わないで下さい。
これからも通りすがりで楽しんで読ませていただきます。

カラフト犬(AK) さんのコメント...

イオサン様

コメント有難う御座います。そういうコメント非常に有りがたいです。
なんか釣り好きなくせに魚種がいまいちわかってないという
まぁ残念な部分もある残念なブログ主ってことで勘弁してあげてください。(笑)
これがかの有名なタケノコメバルというものなのか~という感じですので
また何かありましたら突っ込みの程を宜しくお願い致します。m(_ _)m

むしろこちらこそこんな毎回変化球の薄いブログへお足をお運び頂きまして
至極感謝感激で恐縮の極みです。