2020年9月1日火曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/09/01 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ 45cm~ 真チヌ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
9/1 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位~下位(大潮)風:小~中( 8km/h )
気温:やや暑い 浮遊ごみ:有る
釣り人:4~5人 天気:晴れ

2020/09/01
日付が変わってAM1時に出撃 AM1時半時前 釣り場到着
夕方の大雨でチヌが活性あがってたらなぁと思い南港へ
今回もチヌがまぁ釣れるであろうという感じでいつものポイントでヘチ開始
小物キビレが2匹ほどかかるも大型のチヌが来ない。。若干ポイント移動へ
移動後のポイントの2投目で良型チヌの当たりあり!
指ドラグがかなり出ます!慎重に数度やり取りして~海面へ
良型キビレチヌ確認し一発タモイン
 測定すると~45㎝の良型チヌ(重量級)丸々太っています。
 撮影後にリリースして、一気に汗が出ました。。(笑)
その後も引きは良いが結構小さかった真チヌさんタモインし
 計測すると~28㎝と元気いっぱいの真チヌを~ゲット
 真チヌをリリースしてその後も小型のキビレを2匹釣り
AM3時半までやるも~大型チヌが掛からなかったので納竿して撤収しました。
(今回も良型は釣れましたので楽しかったです。南港の海に感謝しつつ、
  釣り場のペットボトルゴミを数個拾い帰り道にクズカゴに入れて帰りました。)

釣果結果 キビレチヌ:6匹(45㎝~あと小型)真チヌ:1匹(28㎝)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
釣行時にヘチ釣り用のカバンの大型チャックが壊れました。
かなりの使用率なのでもうだめか~と思いつつもネットでググってみて
自力で治せることがわかりやってみましたら~。。。。治りました。(笑)
まだまだ使えそうです。w(貧乏くさくてスマン!w)



※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:437匹 (黒:48 黄:389)
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: