2020年8月31日月曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/08/30 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ 46cm,44㎝~ 真チヌ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
8/30 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位~下位(中潮)風:小~中( 7km/h )気温:やや暑い
釣り人:4~5人 天気:晴れ

2020/08/30
日付が変わってAM1時に出撃 AM1時半時前 釣り場到着
今回も短時間ヘチ釣りで釣果が上がると信じての釣行(笑)
いつものルートで攻めると~いきなりの当たり?!
あれ?元気に引きけど、でも小さい?上がってきたのは~小型の真チヌ
 リリースして次ぎへ
小型のキビレ等を数匹釣り~さらにヘチ歩いていくと~
来ましたよ来た!大型の引きが!指ドラグが出る出る途中で耐え巻き上げると~良型キビレチヌ!
何とか海面まで引っ張り、あばれながらを一発タモイン
 計測すると~46㎝となかなかのサイズ
 リリースして次ぎヘチへ
次ぎヘチでもポツポツと小型のキビレを釣り~
あと一匹大型のが釣りたいと思いつづけると~
おっとまたもや良い引きです!先ほどよりは軽めなのでサイズダウンですが良く引きました
一発タモインにて~
 計測すると~44㎝となかなかのサイズ(重量)で大満足です。
この時点で暑さと足腰が結構疲れました。(笑)
AM3時半過ぎに納竿し撤収しました。


釣果結果 キビレチヌ:7匹(46㎝、44㎝、32㎝~あと小型)真チヌ:1匹(小型)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
一応30日の早朝までは小型キビレも釣れていますのでまだ南港でチヌ釣果は
高いと思いますが、小型が海へ降りていくと私自身も大幅な釣り場ポイント移動をしないといけません。。
ちなみにこれは久々にキビレの最小更新しました。(笑) 10㎝
(こんな小さいのでも10数年もすれば2~3キロクラスになるとは驚きです。)
このキビレはすぐにリリースしました。

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:430匹 (黒:47 黄:383)
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)



↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: