2021年10月12日火曜日

ここ最近の南港ヘチ釣り(根魚狙い)10月中旬前

 あ~みなさまおはこんばんちわ。
なんかパッとしない日が続きますね~

寒くもなく暑くも無し。。
さっさと寒い時期で水温が20度を下回ってくれないと太刀魚も湾岸へ入ってこないと思います。
(もしかすると、今年も南港の太刀魚厳しいかもしれないな。。)

ま~それはさておき、最近のヘチは根魚狙いでやってます。
そこそこいいサイズのガシラが上がるので面白いです。
↓前回釣り上げた 25㎝ 良型ガシラ~


写真写りは小さいですが体高が有るので現物見た人は「でっか!」と2.3人言っていましたw
(根魚もそのうち変わった魚種も掛かってくれると信じていますが。。さて。。)

まぁ~大型~中型アジもそのうち入ってくると信じております。。

そうそう、コスモ~舞洲~常吉あたりをこの間ぶらりと徘徊だけしてきたのですが~
正直潮周りが南港沖向きに比べ芳しくないと思います。。
(アジ、イワシやサバですら釣れていなかった。。)

ただ、そこの場所に釣りに来られているアングラーの方で~
たまたまお話をさせていただいた方で何名かは
(近所にお住いのシーバサーの方 や 遠方京都からのルアーマンさん や シーバサーのカップルさんなどw)
本当に気の良い方多くて楽しいぶらりおしゃべり徘徊になりました。
(まぁ会話にすらなんない人も多いですけどね。w)
又お見掛けしましたら宜しくお願い致します。m(_ _m)

南港大好き アングリンガーより


0 件のコメント: