2024年5月22日水曜日

2024/05/19 大阪市内河川 稚鮎釣り

あ~みなさんおはこんばんちは。
釣りホドホドに行ってます。主に今は川ですけど(笑)
そんなこんなな釣果をアップしておきます。
(カンパリアップ分含む)

2024/05/19 15時~17時半過ぎ
晴れ、風:小、波:小
19日、日曜日時間が取れたのでお昼ご飯をちゃんと食べてから稚鮎釣りへ。
釣り場到着すると~知ってる人二名しかいない状態。
もうだいぶ渋いわ~とのこと。
んなもんやってみないとわからんぞ~って感じで開始!
まぁまぁ自分のお気に入りのポイントには入れたが~マジでアタリ無い。
あれ?マジで釣れへんぞ?!状態でかなり焦る。
しかし粘ってると~ポツポツとすんごい低い速度で稚鮎掛かり始める。


(新品の仕掛けなのにポロリも多め、しかし型の良いのが結構混じる)
渋すぎて~常連の方たちは相撲見に帰るといって早めに帰った。
入れ替わりで仲のいいおじいさん登場したので一緒に釣る。

結局3時間半ほどやって何回かの一瞬の時合いっぽいのでババッ!と数は稼げた。


最終的には、60~70は釣れてると思う。
今季、自分は~こんなに渋くなったのは初めて。
あ~これ以上6月前に渋くなったら~自分もちょっと足が遠のきそうである。(;^_^A
まぁでもホドホドには釣れて良かったです(*^_^*)
今回も良釣果を有難う御座いました。

釣果:
アユ(稚鮎):約60超え くらい
ナチュラルリリース多数有り。

軽量450カーボン振出竿
市販稚鮎釣りサビキ仕掛けを改造
エサ:2024年版AKブレンド(笑)

-------------------------------
稚鮎釣りだいぶ渋くなってきましたわ~
こりゃ梅雨までには終わってしまうかも?

半面、ウネウネ釣りが好調。
(食い飽きるまでやるつもり!w)

おそらくポイントがかなり良いからやと思います。
また現地若者釣り師と一緒に行ってきます。

おまけ、
最近は旧アニメを見返すことが多いです。
フルメタルパニック全シリーズ、ガンダムX、燃えるお兄さん、コメットさん、etc・・
おそらくは死ぬまでにもう1~2回ほどは見ると思います・・(笑)
-------------------------------



0 件のコメント: