2024年5月24日金曜日

2024/05/21 南港ヘチ釣り釣行(短時間)

あ~みなさんおはこんばんちは。
先日久々に南港のヘチへ行ってきました。
その時の釣果です。
(カンパリアップ分含む)

2024/05/21 夜 22時前~23時半過ぎ
曇り、中潮、風:小、波:小
火曜日の夜、天気は晴れ、風も無し、久々のいざ南港へ!
ポイント雰囲気が良い!気候も十分安定?若干寒い、海に一礼し開始。
開始数投で小キビレが私をお出迎えしてくれた。


余りの小ささに写真だけ撮って即リリース。
その後ランガンしてガッシーさんを数匹釣りつつランガン続行。

歩きつつ飽きずに落とし込んでいくと~良アタリ有り!
あわせると一気に走ります?!アレなんだこれは?!
ストラクチャーに潜られつつもなんとか引きづり出して海面へ誘導したら魚体が長い?!
一発タモインで御用すると~シーバスさんでした。(*^_^*)b

計測すると~57㎝は有りますね。

久々のヘチで良型シーバスか~ラッキーやったわ~とか独り言いってたら知り合いが来たw
チヌ当たり少ないなぁと思ったら知り合いの方が先行してて戻ってきた!w
結局その後は二人でやりましたが~チヌ当たりなし。
久々に知り合いと会話して~納竿してそのまま帰りました。
最近河川ばっかり釣行してたので~来ないかと思われていたみたいです(笑)
チヌはアレでしたが~良型シーバス釣れて良かったです!
良釣果をありがとう御座いました。

釣果:
シーバス:1匹(57㎝)
キビレチヌ:1匹
ガシラ:3匹
(全リリースしました。)

竿2.4m振出竿 赤(各ガイドFuji製へ変更済み)
落とし込みリール赤(落とし込みライン赤色:3号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

-------------------------------
久々にヘチったら大型チヌは釣れなかったが~
良型シーバスが釣れたわ~(笑)
以前のヒラ42㎝からのサイズ更新で~
心の友のAさんと一緒にアングラーズに写真を持って行ってきた。
57.5㎝申請で出しときますね~との事やったのでマァマァやなぁと思った。
まぁ~順位が上がろうが下がろうが~運しだいなので・・w
-------------------------------

0 件のコメント: