2024年7月30日火曜日

2024/07/28 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさんおはこんばんちは。
今回も一応ヘチ釣りの釣果の更新となります。
(まぁ行けばなんかは釣れるのでw)
そんな感じで更新
(カンパリアップ分含む)

2024/07/28 夜 20時半~23時過ぎ頃
晴れ、小潮、風:小、波:小
日曜日の夜、夕涼みドライブがてらに~小潮の南港のヘチ釣りへ出撃。
ポイント風は小風は有り、気温はあいかわらず蒸し暑い。
ヘチ準備して~一礼し、いつもポイントから開始する。
開始2投目アタリ有り、キビレの20㎝くらいのやつが釣れる。即リリース。
数メートル歩くがチビレ3匹連続で釣れる。
今夜もチビレ多いなぁ~って感じでランガン。
まぁいつも通りにチビレがツ抜けするまでは歩き続けるか~って感じでポイントランガン。
ランガンすると~良アタリ有り!
結構抵抗します、しかし指ドラグは出ずにしっかり海面へ誘導すると真チヌさん、即観念した。
一発タモインで回収、綺麗な真チヌさん。(*^_^*)

計測すると~38㎝は有りそうです。


同じ場所にリリースして、お茶で一服してさらにランガン。
その後も順調にチビレを釣っては逃がし釣っては逃がししつつ歩くと~良アタリ有り。
また小さいのかよ~?という感じで合わせるも、結構良い引きで指ドラグが出て眠い目が覚める。
竿のたたきを感じつつコレコレ!!と脳内アドレナリン放出でやり取りして海面へ。
綺麗な良型真チヌ一発タモインで回収成功。

計測すると~47㎝のまぁまぁのサイズでした。(*^_^*)b

今宵も南港というフィールドに感謝しつつリリースしてこの時点で納竿し撤収しました。
相変わらず蒸し風呂状態の夜ですけどやっぱり釣りに来て良かったと思いました。
本日も~良チヌの釣果をありがとう御座います!

釣果:
真チヌ:2匹(38㎝、47㎝)
キビレチヌ ツ抜け(尺以下チビレばっかり)
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿 赤(各ガイドFuji製へ変更済み)
落とし込みリール赤(落とし込みライン赤色:3号)
DUEL ピンクフロロ 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

----------------------------------------------------------
あ~くっそあついぬるま湯みたいな夜でも行けばチヌはそこそこ釣れます。
(チビレはね~w)
家でゲームやってる方がマジで幸せなんですよ。暑すぎ。

コンシュマーは結局 PS5でサブノーティカ1 を一から廻り 5回目の脱出成功となった。
(ボケててサイクロプス無しでも脱出できると思ったが、シールドだけ必要なんで一時間で作った・・
 執行施設はとうの昔に無効化してたんやけどね・・艦橋集めがめんどくさかったわ・・)
で、結局今はまたPS5版ウイッチャー3のDLCやってる。。
(メインシナリオはラスボス前で止めてるwたぶん余裕で倒せると思う・・w)

そういえば今日ヘチフレと一緒にアングラーズ店舗へ行ってフォトコンの結果を聞いてきたが~
チヌ部門 全国で18位 シーバス部門 370位だったわw
参加賞もらって次のフォトコンエントリー330円(7/27~11/30)して帰ってきた。
次はシーバス部門が無くなって チヌ・ブラックバス・イカ・マダイ になってた。。汗
マダイの15㎝以上なんか南港で釣れへんちゅうねんww くそ怠い。
どっとつかれたわ・・
----------------------------------------------------------

0 件のコメント: