2024年8月9日金曜日

2024/08/07 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさんおはこんばんちは。
毎日あいかわらずアッツイですよね。
そんな折でも、ヘチに行けば釣れますので夜遊びでヘチに行った釣果です。
(正直面倒でアップしてない事も多いw)

2024/08/07 夜 20時半~23時過ぎ頃
晴れ、中潮、風:小、波:小
水曜日の夜、夜若干涼しめだったので夕涼みがてらに~南港のヘチへ。
ポイント風はほぼ無し、気温は若干蒸し暑い。
ヘチ準備して~一礼し、いつもポイントから開始。
3投目アタリ有りからの小キビレ釣れる。即リリース。
ヘチを歩くがチビレばかっかり。(;'∀')
今夜もチビレ祭り(笑)
(ちゃんと釣れば~ガッシーさんもちゃんといます(笑))


こういう日も懲りずにランガン。
まぁいつも通りにチビレをいなしつつ歩き続ける。
すると~途中で良アタリ有り!
あわせると乗った!おっと!結構浮いてこないな・・良型確定モードへ!
指ドラグを使い海面へ誘導すると~真っ黒魚体の良型チヌ。
一発タモインで回収成功。

計測すると~45cmの良型真チヌさんでした。やりい~!


さらにもおう一か所回ると~30㎝超えくらいのキビレさんも掛かった。
掛かったんやけど~キビレさんはもうツ抜けてて、はよ帰りたいんで即リリースしました(笑)
今回も~良チヌの釣果をありがとう御座いました~!

釣果:
真チヌ:1匹(45㎝)
キビレチヌ ツ抜け(尺以下チビレばっかり)
ガシラ:2匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿 赤(各ガイドFuji製へ変更済み)
落とし込みリール赤(落とし込みライン赤色:3号)
DUEL ピンクフロロ 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

--------------------------------------------------------
う~ん、この前、釣り場にて別釣行してる方にピンクフロロについて散々聞かれて~
結局言えることとしては、「人間のプラシーボ効果」としか言えないとしかいうてないな。
少しでも文句や嫌なら使わんかったらええやんwただそれだけ(笑)
ドへたくそほど道具にガタガタ言いよるからな~自分の腕と運が無いだけやろが というといたw
まぁ自分はしばらくは使い続けるけどな。ピンクフロロ。
だってシーガーG-MAX-FXよりやっすいもん(笑)
竿とリールよりも~ハリスと針と道糸は良いものを使いましょう。

コンシュマーは相変わらずPS5とSWITCHをポツポツやってるな~
SWITCHはオンラインにはしてないんでアレやけど。

あ~そうそう、今から一応書いておくと。
近日に身内にて不幸があり今年~来年の年始のご挨拶は控えさせていただきます。
宜しくお願いします。
(年末にはまたココとXにて書き込みますわ)
--------------------------------------------------------

0 件のコメント: