2017年6月24日土曜日

【釣り】淀川ハゼ釣り場視察 その他

雨が降るのか降らないのか嫌な日が有ります今日この頃ですが
ちょっと時間ができたので今年も暇を見て淀川でシーズンハゼを
狙ってみたいと思いちょっと時期的には早いと思うのですが
現場の視察にだけ行ってきました。
午後から淀川のハゼ釣り大会の有る付近に向かったので良いお天気でした。
むしろ暑いくらい。
やっぱり人は少なかったですがちょこちょこ釣り人はいるみたい?
なんか、シジミ?みたいなのを捕ってる人もいます。
浮き釣りしているご夫婦方に今の時期って何釣ってらっしゃるんですか?ハゼですか?
と聞いてみると~手長エビ釣りらしく色々とお話を教えてくれたりもしました。
釣れていた手長エビどんなもんだろう?と気になったので見せて頂くと
結構大きいものなんだなとちょっとびっくりしました。
(スーパーの剝いていない甘えび以上の大きさがあった)
聞くとこによると昨日はエビを20とハゼを2釣り上げたとの事
いやはやおみそれしました。。。
という感じでぶら~っとして帰宅しました。


0 件のコメント: