2017年6月30日金曜日

【釣り】淀川手長エビ釣り 初挑戦!

皆様、梅雨入りして毎日毎日嫌な天気が続きますね~
晴れたと思ったら雨降ってきたり、雨だと思ってたら結局晴れてたり
結局この記事を書いた日、2017/6/29も雨だと予想してたのに結局は
全然雨降らずでむしろいいお天気でした。。。
良天気もったいないな~とイラッと来たので自分はついに初挑戦である
『手長エビ釣り』に初挑戦してみたいと思い一路淀川へ向かいました。
お昼過ぎの2時前に家を出発し3時前に現地へ到着、天気は相変わらずの曇り、
先日視察時にお会いした方今日もいらっしゃったのでその横に釣り座を構える事に。
昨日たまたま武庫川方面へ行く用事が有ったのでMax武庫川店で思い付きで買った
赤虫を使ってみたいという事もありワクワクドキドキでエビ釣り開始。
開始早々に中型が2匹釣れて手長エビ釣り結構面白い状態へ。(笑)
一匹、また一匹と追加で釣れてゆき、、、
その後、夕方5時過ぎまで頑張って釣り続けてこんな状態へ ↓
持ち帰るためにクーラーへ入れ替えた後に川の水を2/3捨てて水道水に入れ替え。
結果、手長エビ=10匹 鯉幼魚=1匹(飼育用(笑))
無事自宅へ帰宅し死んでしまっているエビ3匹だけの頭とワタを取り除き
卵焼きフライパンでバター焼きして食ってみましたが特に臭いと言う事もなかったです。
(画像は無いですが感想としては普通の小さいボイルエビでした)
次回エビ釣りはエビの長生きさせるためにブクブク装着できるDAIWAの
クーラーで行こうと思いました。
水入れ替えを2.3日してみてから残りの生きのいいエビを食べてみたいと思います。

次回エビ釣り時も改良版をアップしたいと思います。

0 件のコメント: