2022年10月12日水曜日

2022/10/11 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
火曜日の午後からようやくバイクのベルト交換とWR交換実施し、
慣らし運転のために南港までドライブがてらに行ってきました。
大潮なので期待大。
以下 カンパリアップ分含む で記録します。

2022/10/11 夜 21時過ぎ~24時前

曇り、大潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:まぁまぁ有り

火曜日の夜、バイクのベルトとWR交換したので、ゆっくり慣らし運転ドライブがてら南港ヘチ釣りに出発。

ポイント到着するも風は少しあり、若干浮遊ゴミ有り、ヘチ準備して海に一礼して開始。

マイポイント、大潮だからか魚の反応はソコソコあり、小キビレはよく釣れる。

さらに落とし込むと~良型ガシラも釣れました。

大型のチヌが掛かんないな~と思っていたらいい引き込み有り!

指ドラグ数度出し、耐えつつ、眠気一発で目が覚めた!(笑)

海面まで引っ張り出し一発タモインで御用!

計測すると~43㎝の良型キビレチヌでした。

その後もガシラと小キビレ数匹追加して、日付変更前に納竿し撤収しました。

良ヘチ釣果をありがとうございました。

釣果:
キビレチヌ:10匹以上(Max 43㎝)
ガシラ:6匹(20㎝前後)
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
Seaguar ACE 1.75号
針:蒲克、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
南港ヘチ、小物キビレ釣りばかりかと思いきや良型が釣れてくれました。
ぼ~っと釣ってると意外に大物がドカーン!と来ることが有るので
気を付けないとダメですw
いつもタモ担いでるので久々に魚入れれてよかったわ。(笑)
また南港にふらーっと行けたら行くつもり。

余談のおまけ
インドア趣味も並行稼働中(笑)
秋冬アニメに切り替わっています。
今季はモブ3期に期待(一期2期のOPめちゃ好きです、なにげに霊幻新隆の次回予告オモロー)

ピータグリルとか一番あにめ化しちゃだめだと思うが。。地上波倫理どーなってんのよ?!と思う。
(コミックは読んでるが声付きエロは正直ウザい。。話知ってるので多分見ない)
あ~スパイファミリー2期は安定の高画質で良い。
あとは宇崎ちゃんωかな~(コミックはもう二人引っ付いたしそろそろ終わりそうな予感がする。。)

まぁそんなとこ。以上。
--------------------------------

0 件のコメント: