2022年10月22日土曜日

2022 10/22 なんやかんや~ぼやき

あ~みなさまおはこんばんにちは。
今回は~残念ながら釣り釣果報告ではありません。
ので、さらーっと読み飛ばしていただくか、大人の対応でお願いします。

先日~釣りには行っていませんが~暇を見て
やや太PE巻いているDAIWAのリールで2500番の12クレストの全バラシ・オーバーホールを実施した。

(ゴリ感なし、シャリ感少しあり)
ワンウエイクラッチ&ベアリング全洗浄と脱脂し、耐摩耗、耐海水のグリス封入実施

組みなおすと~シャリ感がだいぶマシになった。廻りはヌルヌルよく回る。
ベアリングは新品購入できるのですが~ワンウエイクラッチが高価で怠い。。
(ワンウエイクラッチが特殊なので純正をDAIWAから購入すると1個2300円くらいします。。)

ちなみに今年中に南港で一応使う予定は有ります。。
昔の中~低価格リールっぽく、なんちゃってトーナメントドラグなので面白いです。
(釣れるかどうかは別にして。。)
余談:20 クレスト LT2000Sも所有しています。(激軽い)


んで、インドア趣味のコンシュマーの方ですが~
かなり安かったので「新サクラ大戦」を買った。
(大正櫻に浪漫の嵐)

ドリキャスのサクラ大戦3以来のサクラなので懐かしい部分も多くあった。
今作は完全アクションRPGになっているので簡単といえば簡単かもしれないが~
ちょっと糞長く感じてめんどくさい部分も多い。。
(あとセーブが章の間しかできないのでかなりめんどくさい。。)
こいこい対戦(花札)は得意なので出現対戦者5人はすでに撃破済み。。
トロコン、ブロマイド回収コンプまでする気はないけど一応5人分のEDだけは見たいと思う。

ちなみにホライゾン西は最後まで行っていますがサブクエ、依頼回収など先につぶして遊んでいます。
(武器防具、ポーチはすでに最強なので、あとクリアするのに躊躇しています。。w)
あと、積みゲーが3個あります。。w

アニメ・ゲームは特に進展と言えば~
ピクミン4発売決定。
フリーレンがようやくアニメ化決定とか。。
(正直遅すぎやで。。あと好み分かれるであろう作品だな~俺は見ると思うが。。w)
今季ガンダムの水星の魔女、一話目でちょっとゲンナリ来てたが、3話目で、まぁ~ちょっと面白くなってきた感じか。
今季もあれこれ見てるが~有名どころ以外はピンとこないのが多い。
(令和のデジキャラのアニメクオリティの上がりすぎにビビるくらい。ポプテ2はまぁいつものあれやw)

まぁ~バイクがまだベルト慣らし中なので、そのうちまたふらーっと気が向いたらヘチに行くつもり。

※気が向いたら追記します。

0 件のコメント: