2023年9月10日日曜日

2023/09/09 南港ライトゲーム釣行 (ガシラ狙い)

あ~みなさまおはこんばんにちは。
最近アップするのおっくうになってアップしてませんでした。。すみません。
ということで、アップしておきます。
最近、カンパリxメジャークラフトのイベントでガシラ2匹長寸のイベントやってるのでその参加してて~
あくせく南港へ通ってるのですが~まぁ大きさがなかなか出ない。。
つうか、この季節にガッシー釣れって方がおかしい。。
(エサ取りが~良型のチヌ!汗)
という感じでまぁ最近分だけアップしておきます。
(カンパリアップ分含む)


2023/09/09 21時半~24時過ぎ
曇り時々晴れ、長潮、風:小、波:小
土曜日の夜、天候も風も穏やか、時間も有ったのでライトゲームへ出撃。
今回もカンパリxメジャークラフトのイベントのガッシーチャレンジ!
ポイント、風:そよ風、浮遊ごみ若干あり、ライトゲーム準備して海に一礼し開始。
開始早々からガッシーは釣れる。しかし20㎝前後しかないのでとにかく釣ってはリリース。

ランガンしつつ探りまくり~ポイントも移動しつつランガン~ランガン~。
でとあるポイントでネチネチ探ってるとゴスン!と良い当たり!ドラグが出ますが~これガシラじゃないな。
で~やり取り何とかしてて上がってきたのが~良型の真チヌ?!
はぁいつもタモ持っててよかったわ~とばかりにタモイン!

計測すると~なんとまぁ~50㎝真チヌの歳無しですよ~!パラワームすげえ!w

誘い方次第で~ソルパラワームでも十分歳無しチヌ釣れます!(笑)

って、いやいや~ガシラ釣らんとあかんのに!って事でまたもやポイント移動。
移動後のポイントでも小ガシラの活性は高かったが、中々サイズでないなぁ~と半ばあきらめてランガン。
すると~殺気が無くなったからか~ちょっと良い当たりきた~!?とばかりに釣れてくれました良型ガッシーさん。
計測すると~23.5㎝有るじゃないですか~一応イベントサイズの片方更新かな??

ガシラリリース後、かなり歩き疲れたので納竿しコンビニで休憩して帰りました。
また休み明けにでもガッシーチャレンジ続行します。。
釣果をありがとうございました。

釣果:
ガシラ:11匹 (MAX 23.5㎝)
真チヌ:1匹 (50㎝)
小キビレ:2匹

7ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
2000番リール浅溝変更 DUEL アーマードF PE 0.3号 乳白(ベアリング交換 ハンドル交換済み)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作JH使用
ワーム:Major Craft パラワーム カーリーテール 
#40 グローチャート
#38 グローホワイト 
#39 グローピンク

--------------------------------
更新しました。
ま~大型ガシラはなっかなか~釣れない。。
(冬なら普通に25~27㎝級ポツリポツリと釣れるんですがねぇ。。)
--------------------------------

0 件のコメント: