2023年9月4日月曜日

2023/09/01 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
とりあえず忘れていたヘチの釣果記録アップしておきます。(笑)
今回もSUNLINEのライン使用してのヘチですが~
イベントの参加はもうすでに52.5㎝の3位なのでイベント枠での投稿は致しません。
(なんかレギュレーションがめんどくさい。。というかキビレ40で 0ptつけられたのでもうやらん!ばかばかしい。)
まぁ明後日9/5にはヘチフレと久々にヘチるんでキビレ50は釣れてほしいところ。
(カンパリアップ分含む)

2023/09/01 夜 22時過ぎ~24時過ぎ
金曜日の夜、今夜もSUNLINEのライン使用して、ヘチ釣りにぶらぶら~っと出撃。
曇り、大潮、気温:むし暑い、風:小
今夜はやや遅めにソロで釣り場にログイン。
ルート的には通常通りに開始、エサ取り小キビレは飽きない程度には釣れてくれる。
大物欲しさにポツポツとランガンしつつ探っていくと~小マシなサイズのキビレ37.5cm釣れる。


リリースして、どんどん歩く。
ランガンしつつ普段はあんまり落とさないポイントへちょっと落としてみると~
ぬお?!結構引くアタリ有り!
あわせると普通に乗ってさらに潜ろうと必死です。
指ドラグ数度出つつも慎重に海面へ誘導しつつタモインしやすい位置まで移動させ何とかタモイン!

結構重い・・?!しかもキビレ!(歯有り)ちょっと期待しつつ測定すると~47.5㎝有りました!(^^v


50無いのか~とちょっとがっかりしつつもまぁ今夜の一番の大物には違いないので満足!
この時点で足の裏がちょっと痛くなってきていたので納竿、撤収としました。
本日も良キビレチヌ釣果をありがとうございました。

釣果:
キビレチヌ:8匹(47.5㎝)

竿:2.4m振出竿(ガイド改良型)
リール:BK80NR
ライン:SUNLINE 黒鯛 落とし込み MARK-WIN 2.5号
ハリス:Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

--------------------------------
まぁキビレの45up~って早々ポンポン釣れるもんじゃないので~
(自分の中では47以上クラスは歳無しよりも引き強さや魚体重さ等で価値ありと思ってます。)
キビレの大会とかやってほしいところ。
--------------------------------

0 件のコメント: