2024年6月6日木曜日

2024/06/05 大阪河川釣行

 あ~みなさんおはこんばんちは。
久々の釣果更新です。(笑)
あ~まぁ実は釣りにはメチャクチャ行ってるんですよw
主にウナギ釣りで写真撮れないのと更新が面倒なだけで・・w
今回はまぁ面倒でしたが写真何枚か撮ってるんでアップしました。
(ウナギ釣りはドバとウナで手がメチャクチャ汚れるので極力携帯触りたくないんよな~)
そんな感じでれっつご
(カンパリアップ分含む)

2024/06/05 夜 20時前~23時半過ぎ
曇り、中潮、風:小、波:小
水曜日の夜、天気は問題なし、河川釣行へ行きました。
最近メチャハマっているニョロニョロのウナギさんのお魚釣りです。
(今回でソロ釣行4度目くらいかな~w)
某河川域ポイント到着し他釣り人無し。
とりあえず竿は二本のみで勝負です!
(次回ぐらいから三本目も出したい・・)
取り敢えず一本目セットして釣行開始!
二本目をセットしてる最中にもアタリ有り!しかし乗りません!?
追っかけで当たりのあったポイントへ2本目を付近へセット。
すると~ドラグ出て鈴が鳴り響く良い当たり有り!
良型黒ウナギ釣れました!(*'ω'*)v
その後も同じポイントを攻め続け小さいウナギも混じり釣れました。

(小さいサイズの個体は~針掛りが良かったので即リリースしています)
さらに今夜は~良型の青ウナギも釣れました!(*^▽^*)やりい~!


結局、タイムリミットまで釣り、5本の釣果!
持ち帰りは~黒1と青1の2本という結果でした。


(ほとんどボーズ&持ち帰り無しの結果は無いです、良ポイントに助けられてる気がしますw)
好釣果をありがとう御座いました。

追記:ウナギは写真撮るのが至難の業なんですよ~・・まず掴めない&じっとしてないのでw
 ぼーっとしてると仕掛けにグルグル巻いて自殺してしまいます・・。(;'∀')
 正直、今までやった釣りの中で一番めんどくさい釣りかもしれません(笑)

釣果:
ウナギ:5本(3本尺以下の為、即リリースしました)
大きさはたぶん50㎝前後くらい

竿:振出竿270と330
リール:3000番と5000番 PE2号巻き
ハリス:フロロ2号
針:gamakatsu ウナギ用針
餌:大型ドバミミズ

-------------------------------
食って美味しい!釣っておもろい!天然ウネウネ釣り!w
当分ヘチ釣りやらんで良いかもな(笑)

ご注意:ウネウネ釣りは他の釣りとはだいぶ異なり、結構根性と努力なしでは釣れないと思います。
今までの経験した釣りで一番面倒な釣りだと思っています。
まぁ条件さえ合わせれれば~ボーズは今のとこ無いです。
(全リリースを除く)

おまけ:コンシュマーはもっぱらPS5のウイッチャー3完全版やってますね。
PS4の時に比べてビルドと装備が完璧なのでサクサク進みます。
(結構忘れてんので、ほぼ初見殺し意外w)
-------------------------------

0 件のコメント: