2024年6月23日日曜日

2024/06/21 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさんおはこんばんちは。
先日久々にヘチってきました。
その結果報告になります。
(カンパリアップ分含む)

2024/06/21 夜 20時過ぎ~24時過ぎ
曇り、大潮、風:小、波:小
金曜日の夜、梅雨入する前になんかお魚を釣りたいと思いヘチ準備して南港へ。
今回はいろいろと仕掛けテストも兼ねての釣行。
現地ポイント風は微風、気温は安定、寒くもなく暑くも無し。
(真夏の格好だと風邪ひきますよ)
ヘチ準備して釣り場に一礼し開始。
開始早々に微アタリ有り! あわせると乗ったが即上がってきた。

可愛いチビレちゃん。とりあえず記録だけして即リリース。

その後もチビレやミニガッシーと遊びながらひたすらランガン。
仕掛けをチェンジしてさらにランガンするも~チビレちゃんの猛攻に会いややゲンナリ。
(尺超えキビレは途中一匹釣れましたが~即リリースしました)
取り敢えずあきらめずにもう一か所だけ落として帰ろうという事で~延長戦。
それが良かったのか途中良アタリ有り!
最初はあんまり引きませんでしたのでまたチビレかと思いましたが~ギュンギュン引きます?!
指ドラグ久々に駆使して海面まで誘導すると~綺麗な真っ黒魚体あり。
一発タモインで回収成功~!やりい~!(*^▽^*)

計測すると~ 良型の45㎝で体表にワラジムシなし!の雌の真チヌさんでした。


この時点ですでに24時回っていたので急ぎ納竿して撤収しました。
今回は~今話題のピンクフロロで仕掛けを作って使ってみましたが~なかなか良いようです。
(単に今回の運が良かっただけかもしれないけど・・w)
また暇をみてヘチってみます。
好釣果をありがとう御座いました~。

釣果:
真チヌ:1匹(45㎝)
キビレチヌ5匹(Max 32㎝)
ガシラ:2匹
(全魚 即リリースしました。)

竿2.4m振出竿 赤(各ガイドFuji製へ変更済み)
落とし込みリール赤(落とし込みライン赤色:3号)
DUEL ピンクフロロ 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

-------------------------------
久々にヘチったら~キビレのちっこいんが結構数釣れて季節が完全に変わっててビビった。
チビレは釣っても釣っても リリースするだけなんで 
-------------------------------

0 件のコメント: