2024年6月30日日曜日

2024/06/28 南港ヘチ釣り釣行(短時間ヘチ釣行)

あ~みなさんおはこんばんちは。
今年の梅雨は~梅雨らしく雨が多くて外出率がかなり低下
一週間ぶりにヘチってきましたわ~
まぁ行けばなんやかんや必ず釣れるんで~ボーズ無しの割とヘチはイージーな季節。
(カンパリアップ分含む)

2024/06/28 夜 22時半~24時前まで

小雨&霧&曇り、小潮、風:小、波:小
金曜日の夜、梅雨入り後、小雨の降ったりやんだりしてた中の一週間ぶりのヘチ。
ポイント風はほぼ無しの微風、気温は安定、路面は超ウエット。
ヘチ準備していつも通りに一礼し開始。
開始早々にアタリ有り! あわせると引きが小さい。

ギリギリ尺無しぐらいのチビレ、とりあえず電子記録だけして即リリース。

その後も高活性なチビレを数匹釣り、ガッシーも一匹だけ追加。
ポイントをランガンすると~とあるポイントで止めアタリ有り。
あわせると一気に潜られましたので~慌てずに指ドラグで調整。
何度か海面まで引っ張ると真っ黒魚体の大型真チヌ確認。
さらに何度も~何度も潜られますさすが大型真チヌパワーが有るぞ・・。
海面タモ入れ三回目ぐらいでよーやく御用。

(針掛り良くて助かりました)
右目がつぶれている歯有りの真チヌさんでした。
(夏場など、暑い路面などに無理に置かれるとお魚の目がつぶれますので注意した方が良い)

計測すると~48.5㎝の良型真チヌさんでした~やりい~(*^_^*)v

真チヌさんリリースして本日は十分満足できたのでこの時点で納竿し撤収しました。
(エサ取りの小さい目のキビレはたぶん~やればやるだけ無駄に無限に釣れると思います・・)
良釣果をありがとう御座います。
追記:帰りに寄った釣り場で見つけたサビキゴミ発見。

 他の人がサビキをひっかけて、そのまま釣り場へ放置したであろう危険ゴミを回収しました。

 回収後は持ち帰り、家で捨てました。

 放置ゴミは自然界の生態系にも悪影響なので、引っ掛けた人は放置せずに必ず持ち帰るようにしてください!

釣果:
真チヌ:1匹(48.5㎝)
キビレチヌ6匹(チビレ)
ガシラ:1匹
(全魚 即リリースしました。)

竿2.4m振出竿 赤(各ガイドFuji製へ変更済み)
落とし込みリール赤(落とし込みライン赤色:3号)
DUEL ピンクフロロ 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

-------------------------------
あ~いろんな釣り場でいつも思う事ですが~
結構な率で「ごみの散乱」がやっぱり多い。
特にルアーなどで引っ掛けて陸に放置されてるゴミも多い。
水草や枯れ葉などは海に返すなどしてくれよな。陸に残留するな。
周囲近隣住民の釣り人へのイメージがかなり悪くなるだけです。
あと、仕方なく釣れてしまったりした他人の仕掛けや糸などもちゃんと回収して捨てろ!
(釣りの旨い下手に関わらず、釣ったものは、釣ったお前のもんやねんからゴミとして処理しろ!)
まぁ~きつめに書いたけどマジでそれができてないあほアングラーが多い。
ココに見生きてる人は一応常識人が多いと思うので大丈夫やと思うけど~
もしアホそうなやつら等見かけたらちゃんと現地で注意したってな~
俺はいろんな釣り場でうろつきながらウザいほど言うてるけどなw
よろしく~
-------------------------------

0 件のコメント: