2019年1月20日日曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(年明け初キビレチヌ47cm!と ガシラ釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
更新あまりできずにすんません~
最近はインドアでPS4三昧です。
(MHW、DIVISION1、HORIZON ZERODAWN、ワンダと巨像 など)
そのうちゲームネタでもアップしますかねぇ。。w
そういう感じで~
釣りに全然出向いていなくて、久々にヘチに行ってみることに。。。(;´・ω・)

○かもめ大橋
波:小~中 風:小 潮:引き潮 気温:寒い
釣り人:2~3人確認 天気:晴れ

日付が1/20になってからの出発。
途中、エサを買いに伊勢吉さんへ寄り300円分の青イソメを購入
釣り場に着いたのがAM1時前
用意しヘチ開始!
数投するもあんまり活性が無い。。とやや諦めモードで
あんまり落とし込まない部分に落とし込んでみると~
ゴン、ゴンゴン、、とアタリが?
ココン!と引き込まれたのであわせるとヒット!結構良い引きです!
たぶんチヌだなぁ~とリールを巻き上がってきたのが結構良いサイズの
キビレチヌ!しかも海面付近で急にフルパワー!ドラグが出る出る!
やっともう一度海面まで引き寄せタモにインするとこれ結構デカい。
現地測定すると47cmありました。(^^)
(測定する際にフィシュグリップでキビレのあごを
 貫通して口が破壊されていたので持ち帰りに)
魚体も綺麗で寄生虫も体表に居ないので持ち帰って食べてみようと思い
スーパーの袋に入れるも魚がデカすぎる。。。
しかも背びれが袋を突き破る(笑)
釣った魚を猫に撮られないように腰にぶら下げつつ
(背びれが危険でかなり重い。。)
ヘチを数投すると~良型ガシラも2匹ほど釣れました。
家に帰って魚をさばくことを考えて今回はAM2時過ぎに早めに切り上げ
納竿撤収しました。
今年一発目の初キビレチヌで47cmは出来すぎだと思いました。。w 

釣果結果 キビレチヌ:1匹(47cm) ガシラ:2匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
※今回のキビレはフィッシュグリップで顎を貫通していたので
 お持ち帰りして食べることにしました。
 骨が太くて三枚におろすのが大変でした。。。(;'∀')

おまけ動画 キビレチヌ:47cm

おまけ動画2 ホライゾン ZERODAWN

おまけ動画3 MHW 弓練習(笑)


今年2019年度 総チヌ枚数:1 max47cm(キビレ47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ 上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: