2019年1月28日月曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(寒い!渋い!ガシラ 他 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎日寒いですね~京都の金閣寺は雪化粧だったようです。(;´・ω・)
金閣寺ライブカメラ(臨済宗相国寺派)
そんな日の早朝(前日の深夜)は風が風速6km/hと非常に緩やかだったので
こりゃいっちょヘチってこないとな。。ということで
チヌは坊主覚悟でガシラ狙いで極寒の波止へ遊びに行って参りました。

○フェリーターミナル
波:小~中 風:小~中 潮:中より上 気温:寒い
釣り人:一人確認 天気:曇り時々晴れ

1/28 になってからの出発
0時半ごろに到着し、準備し開始
ヘチを点々と丁寧に底まで回るも~
まぁ全然アタリ無いです。。(笑)
おっと!ようやく貴重なアタリが?!
中サイズのガシラさんでした。
撮影しリリース
その後も、微妙なサイズのタケノコメバルや
ちいさいシーバスを釣りちょこっと楽しめました。
AM2時過ぎごろ寒さで指が参ってきたのでに納竿撤収しました。
(指先だけはどうにもならんですなぁ。。。)

釣果結果 ガシラ:1匹 タケノコメバル:2匹 シーバス:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
極寒の波止場は本当に寒いです。
夜釣りに行かれる奇特な方々は本当に気を付けて釣行へ
行かれることを申し上げます。。。

※余談2ですが、ブログ主は風が強くて寒い日は家でゲーム三昧です。(笑)
目下、MHWとホライゾンをかなり回っております。。
(DIVISION 1はもうLV30になってしまったので、DZしか
 やることがなくなってしまいました。。)

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ 上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: