2019年1月3日木曜日


【釣り】泉佐野市、佐野漁港釣行
(小雨降る漁港で ハゼ釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
新年早々に釣行へ行って来ましたよ。
今回は大阪の南港ヘチ釣りではないです。(笑)
大阪は大阪ですが~泉佐野市の漁港です。
以前からちょっと気にはなっていたのですが、落ちキスや落ちハゼ
カレイと言ったチョイ投げ釣りで狙える魚種が釣れているっぽい記事を
どこかでチラリと拝見したので気になっていたので今回は久々に
相棒と一緒にバイクに乗っての釣行してまいりました。
その結果をご報告いたします。

○泉佐野漁港
波:小 風:小~中 潮:上げの下げ 気温:やや寒い
釣り人:結構いた 天気:晴れ時々曇り、時々雨

久々の日中の釣行、お昼過ぎに家を出発し途中、伊勢吉さんで
石ゴカイを500円分購入してからPM1時ぐらいに釣行場所に到着
正直なところ今回が初の場所となるのでどこで投げれば釣れるのかが
不明なまま適当な場所を見つけてちょい投げスタート
まずは相棒が数投したところ一匹目のハゼを釣り上げる。
自分の仕掛けをし終わり、自分もちょい投げ数投目でようやく釣れる。
20cm有るか無いかぐらいのハゼゲット!
その後はパラパラとにわか雨が降る中で釣果もパラパラと出て
相棒が手が寒いと訴え始めたので、PM5時前までちょい投げして
納竿撤収致しました。
結局のところ自分が 7匹、相棒 5匹 と合わせて 12匹 という結果になりました。
久々のちょい投げ釣り楽しかったです。(^^)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
家に持ち帰ったハゼはすべて三枚におろしてハゼてんぷらにして
食べました。ふわっとしておいしかったです。
(相棒もおいしいと言ってました。)
またそのうち行きたいと思いました。

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: