2019年12月22日日曜日

訂正>【釣り】南港へち釣行
(12/22 南港ヘチ釣り 真チヌ 48cm、大型ハゼ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
いや~最近めっきり寒くなって、外に出てやるアクティブ気がかなり
ダウン気味でしたわ~
最近は釣りは一切せずにもっぱらMHW・IBばかりやっております。(笑)
現在、MR210超えで総プレイ時間1000時間は余裕で超えました。。(-_-;)
あとCoBりマスターとタイタンフォール2もクリアしました。
どちらのFPSも結構面白かったので興味の有る方はどうぞ!という感じです。
で、たまには釣りやりてえなぁと重い腰になったのを奮い立たせ!
今朝は坊主覚悟で久々のヘチ釣りにチャレンジしてまいりました。
その結果報告です。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:下位~中位(若潮) 風:小~中( 5km/h )気温:寒い
釣り人:釣り人ちらほら 天気:晴れちょっと曇り

12/22 へ日付が変わってAM1時過ぎからの出撃
AM1時半前に釣り場到着しヘチ開始
上げ潮に乗っかる感じでヘチ開始したつもりがまだ下げ状態。。
最初はヘチ無反応がつづき、頑張ってヘチを歩くと~
軽いが良いヒット有り、上がってきたのが~
結構大きめのハゼ! ぶっとい頭でたぶん20cmは有ると思います。
しかし指が寒いので写メだけ撮って即逃がし~
さらにヘチ移動しヘチ落とし込むと~またもや巨大ハゼ~
今度はさっきのよりもさらに大きく感じたんで測定してみました。
余裕の20upの 22cmはありそうです。大きい~
クソ寒い所にあまり出し続けてもかわいそうなのでリリースし次ヘチへ移動~
移動後もパッとしないままチヌボーズで帰るのか~と思いつつ最後のヘチを落とし込んでいると
明らかに引き込まれていく「モソッと感」が有り!合わせるとヒット!
結構大きい引きでドラグが数度出ましたが針ハズレが怖いのでゆっくりと60cmタモへ一発イン!
上がってきたのが~良型の真チヌ
計測すると48cmくらいでしょうかね~計測と撮影後に即リリースし
AM3時半過ぎとなっていたので納竿し撤収しました。
久々の真チヌで、いやはやありがたい一匹となりました。

釣果結果 真チヌ:1匹(48cm)ハゼ:2匹(22cm 頭)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
久々のチヌ釣りで良型が釣れたのは本当に良かったです。
一応、釣果記録動画置いときます。

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:260匹
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)
※2019年 総タチ釣果本数合計:35本
(最高体長 89.0cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ