2019年12月31日火曜日


【釣り】南港へち釣行
(12/31 大晦日だよ!南港ヘチ釣り ガシラ、タコ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
ついに今日が 2019年 最後の日の12/31 大晦日 です。
当ブログへお足をお運びくださり誠に有難う御座います。
来年もひねりの無いこのブログをどうぞ宜しくですよ!!(笑)
さて、2019年 大晦日釣り納めと言う事で~
早朝にヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:最下位~下位(中潮) 風:小~中( 6km/h )気温:寒い
釣り人:釣り人まあまあ居ました 天気:曇り

2019/12/31 大晦日 へ日付が変わってAM2時半出撃
AM3時前に釣り場到着しヘチ開始
チヌ目的ではなくガシラと遊んでもらうべくヘチへ落とし込むと~
一投目からやっぱり居ましたガシラさん~
撮影してリリース~(ガシラは基本リリースします)
その後もコンスタントにガシラさんはポツポツ釣れ~
10匹以上は釣れたという感じのころのへチにて「モゾッ」とするアタリが?!
合わせると~ありゃ結構重いぞ?!でもあんまり動かないな。。石ころか??
上げてみると~なんとタコですよ!w
小さいがまぁまぁの良型です。(^ ^)
付近で釣っていた方々もヘチ釣りでタコ釣ってるなんてちょっとすごいですね。。。
という状態でギャラリーが増えちょい恥ずかしかったですわ~。。(笑)
追加でガシラを数匹釣り~
この時点でAM5時前になってたので納竿して撤収しました。

釣果結果 ガシラ:15匹 タコ:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
2019年最後の釣り納めにタコが釣れ、おいしく頂けて良かったです。
来年は来年で釣りはまたちょっと違う方向でヘチにチャレンジしつつ
他の分野でもなんかできればなぁと思う次第です。


※2019年度
総チヌ釣果匹数合計:260匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)
総タチ釣果本数合計:35本
(最高体長 89.0cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: