2019年12月29日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(12/29 南港ヘチ釣り ガシラ、真鯛(チャリコ) 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
12/29 です。
も~いくつ寝ると~。。。。え?もうそのネタは昨日使ったって?
まぁ~師走と書いてシワスは書いて字のごとくあっという間にクリスマスから
正月気分へと変わりますねぇ~正月と言えば~
ダウンタウンの「笑ってはいけない」があるのでそれを楽しみにしつつ。。
まぁ結局のとこはPS4かPCでゲームやってると思いますけど。。(笑)
さて、昨晩(明朝)にも楽しいガシラターゲッツでヘチってまいりましたので
その御報告です。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:最下位(中潮) 風:小~中( 3km/h )気温:寒い
釣り人:釣り人まあまあ 天気:晴れ

12/29 へ日付が変わってAM3時前に出撃
(仮眠のつもりが爆睡してましたわ。。(笑))
AM3時過ぎに釣り場到着しヘチ開始
この寒い中タチウオ狙いの電気浮き釣り師や釣り好きの多い事。。w
際釣りなので~ごめんなすって~状態にて断りを入れつつ釣り歩くと~
やっぱり釣れますガシラさん~(^^)
結構底の方で当たるガシラは水の抵抗をもろに食うので結構大物感覚で釣り上げれますよw

たのすぃ~!状態でガシラ乱舞状態釣っていると~
なにやらなんか違うアタリが?!チヌの小物か?!と思って上がってきたのが~
なんと、南港にてピンクの魚体?!マジか?!
まごうことなき真鯛?!チャリコですがマダイでっせ~!
睨み鯛になるかな。。と一瞬思いましたがこのクソ寒い南港の海で頑張って生きてるのですから
かわいそうだと思い撮影記録だけしてリリースしました。
結局AM5時前までやりましたがガシラ釣だけでアツくなれました。
また行けたら行きます。(笑)

釣果結果: ガシラ:12匹 真鯛:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
南港でマダイですよ?!w
今回の南港はなぜか結構海が澄んでいました。
外洋の潮が多く回って良い状態だったのかもしれませんが。。
ただタチウオの釣果を誰もがみなイマイチ~ダメという判断でしたので
何とも言えません。。

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: