2020年5月10日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/05/10 雨天後 南港ヘチ釣り 
南港 巨大タケノコメバル(37cm)釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
5月に入り暑いのか寒いのかわからない天気が続きますねぇ~。。
雨も降ったり止んだりで気候が涼しい感じでまだ防寒をしつつではありますが
晴れ間を見て早朝にヘチってまいりましたので
その結果をサラッとだけご報告します。

○南港某所ヘチ
ガシラ、タケノコメバルは良く釣れました。
(16cm~22cmまで確認)
計8匹ほど釣った時点で同ヘチのとあるポイントで
落とし込んだ瞬間に元気な勢いのある引き込みあり!
合わせると乗りました!結構引くので小さ目のチヌだと思いつつ
ばらさないように慎重に海面まで上げると~何やら魚が黒いので
真チヌの小っこいのかと思いタモ入れ一発成功で上がってきたのが~
なんと根魚です!?しかもクソデカい。。。なんだこれ?!
すぐに伊勢吉さんに電話してショップやってるのかどうか確認後に納竿し撤収
ショップへ持ち込み諸種判明「タケノコメバル」でした。
一生モノなので魚拓をお願いしとって頂き帰宅しました。
37cmという余裕で尺越えの巨大タケノコの釣果が出たので満足し
南港の海神に感謝をしつつ帰宅しました。


※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
連日の早朝 魚拓お願いでも丁寧に対応して頂ける「伊勢吉」さんには感謝します。
セール期間復活したらまた竿を2~3本ほど買わせて頂きます。(笑)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: