2020年5月30日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/05/30 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ(44cm,43cm.40cm~)ガシラ23.5cm 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
週明けと共についに6月入りです 年のほぼ半分ですね~
コロナ渦の影響はまだ有りますので3密等には十分注意して過ごしましょう。。
5/30 早朝(深夜)にササッとヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小 潮:中位~上位(小潮) 風:小( 6km/h )気温:やや快適
釣り人:そこそこ居ました 天気:曇り時々晴れ

2020/05/30 日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着しヘチ開始
今回もガシラ狙いとラッキーでチヌ釣れると良いな~気分で南港へ遊びに来ました。
いつものルートで開始すると早速ガシラが釣れ幸先良い開始です。
さらに落とし込んでいくと~ 来ましたチヌアタリです!
上がったのは~ 良型の40Up確定キビレ
計測すると~44cmありましたタモが重かったです。
その後もキビレチヌとガシラがポツポツと釣れ
途中良型の23.5cmガシラも上がり~
短時間で好釣果になったので3時過ぎにはタモと持参タオルがすでに魚臭くなっており
購入したエサも無くなって満足できたので納竿し帰りました。

釣果結果 キビレチヌ8匹(44cm,43cm.40cm,39cm,30cm.30cm,29cm,28cm)
     ガシラ:12匹 (23.5cm 頭)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
短時間釣行でもチヌが本格的に釣れ始めました、と言ってもキビレばっかりでしたが。。
重量ある40upのキビレは引きも格別なので面白いです。
6月は雨の本格的に降らないうちに釣っておきたいですねぇ。。

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:49匹 (黒:15 黄:34 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: