2022年2月10日木曜日

2022/02/09 南港ライトゲーム釣行

 あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/02/09 夜 21時半~24時過ぎ
曇り、小潮、風:小~中、波:小、浮遊ごみ:有り
今夜は風があまり無いであろうと判断し、南港へライトゲーム準備して出撃。
釣り場到着し、天候は曇り、下げ潮、そよ風。
軽めの仕掛けでも十分行けると判断、準備して海に一礼して開始。
開始30分ぐらいは無反応、、めげずにポイントポイントを探っていくと~良アタリ!
竿先がググン!と良く曲がって上がってきたのが良型メバル24.5㎝。


リリースして同ポイントにて小メバル、ガシラも数匹追加してポイント移動。
移動後のポイントでさらに小ガシラ数匹追加即リリース。
同ポイントにて良アタリ!上がってきたのは良型ガシラ!24.5㎝。


その後も小ガシラを数匹追加して時間となり納竿して撤収しました。

風もほぼ無くて無茶苦茶面白かったです。
小潮でもポイントによっては爆釣できました。
ライトゲーム好釣果を有り難うございました。

釣果:
ガシラ:11匹(max 24.5㎝)
メバル:3匹(max 24.5㎝)
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド、
DAIWAリール(ハンドル・ノブ交換&ベアリング追加済み):エステルYGK0.25号
シーガー赤グランドマックス 1号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
ライトゲーム好調です。
ただ、夜パターンの潮がいまいち良くありません。
しかし結局は結構釣れてしまっているので麻薬の様な釣りです。(笑)
特に良型のメバルやガシラのアタリや引きは脳内麻薬出まくりですね~w
※ちなみにマイポイントは全くの無人なのでコロナ対策抜群です。
 稀にタヌキやリンダリンダ(ドブネズミ)が出ますが無害。
--------------------------------

0 件のコメント: