2022年2月19日土曜日

2022/02/18 南港ライトゲーム釣行

 あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/02/18 夜 21時半~24時過ぎ
曇り、中潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:若干有り
若干風がある中、南港ライトゲームへ行きました。
釣り場到着すると風は若干吹いている状態、海に一礼して開始。
重めの仕掛けで開始すると~数投で小タケノコメバルが掛かってくれた。

仕掛けはそのままでポイント移動しさらに数投で良型メバルも掛かる。


同じポイントでメバルを2匹ほど釣りリリース後にポイント移動
移動後に仕掛けを変更し根魚狙いへ。
ガツンと良い当たり有り!上がってきたのが腹パンの良型ガシラ25.5㎝有りました。

さらに付近にてガシラ数匹追加し風もちょっと強めに吹き始め。
時間いっぱいのラスト数投にて良型ガシラ25㎝を追加で釣り納竿し撤収しました。

ライトゲーム好釣果を有難う御座いました。

釣果:

ガシラ:7匹(max 25.5㎝)
メバル:3匹
タケノコメバル:1匹 
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド、
1000番リール(ハンドル・ノブ交換&ベアリング追加済み):GOSENルミナシャイン黄0.25号
シーガー赤グランドマックス 1号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
あ~ナイロン系ラインも楽しいですね。
PEラインよりもストレスなしで飛びますが~根掛り時に伸びます。。
あと魚が釣れると面白いのはやはりナイロン系エステルの方がダイレクトにわかりますね。
(個人的には、海の抵抗低く感じるのはエステルの方がいい感じ?PEは張る、ガリる)
メバルの引きはあまり引かないガシラに比べて非常にエキサイティングします。
小キビレ並みに引きます。面白いです。
いまのとこなんとかかんとかボーズ無しで良型根魚釣れていますのでチヌやアジが釣れるまで頑張りたいですね。
--------------------------------

0 件のコメント: