2022年2月13日日曜日

2022/02/12 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/02/12 夜 21時~24時過ぎ
曇り、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:若干有り
日曜日の夜の風があまりなさそうなので久々ヘチ釣りに南港へ。
釣り場到着すると、風はそよ風で吹いています、準備して海に一礼して開始。
数か所目ヘチにて良い引きヒットあり、良いサイズのメバルがヒット。

次ぎヘチで、これまた良い引きで大興奮!
上がってきたのは良型のガシラで24.5㎝。


風も無くて今夜も絶好調か?!(笑)
勢いついてさらに別ヘチにてガシラを数匹追加し鉄板ポイントへ移動
移動後の一投目にて目の覚めるような引き込みあり?!
竿先が海面まで引き込まれつつ叩きまくる竿を巧みに振り、海面まで上げると良型の真チヌ!

一発タモインにて上げてみると~47㎝のお腹ボンボンの真チヌでした!やりぃ~!!(^^

ハリスと針先もだいぶ消耗し、釣りすぎ注意にて、この時点で納竿撤収と致しました。
大物のチヌが釣れてくれ、釣りに来て良かったです。
今回も絶好調釣果を有難う御座いました。(^^v

釣果:
真チヌ:1匹(max 47㎝)
ガシラ:6匹(max 24.5㎝)
メバル:1匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド:チタンSIC)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
ハリス:シーガー赤グランドマックス 1号

--------------------------------
いや~良型真チヌ釣れました。
沖真チヌでかなり引いてくれて久々に目が覚めました。w
かなり面白かったです。やっぱ釣りに行くもんっすね!(笑)
チヌは特に今の時期はポンポンと釣れるわけじゃないのでやっぱり竿出す回数がモノを言います。
寒いから~とか誰も釣りやってない時期だ~とか言ってるとダメっすよ~
釣り場にはダメもとで釣りに来てる猛者が結構いまっせ~。
--------------------------------

0 件のコメント: