2022年2月21日月曜日

2022/02/20 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/02/20 夜 21時~24時
曇り時々小雪、中潮、風:中、波:小~中、浮遊ごみ:若干有り
堺方面で用事が有ったので帰りにぶら~っとヘチ釣りに南港へ。
釣り場到着すると風は結構吹いている状態、ヘチ準備して海に一礼して開始。
風はあるがヘチリールとラインをメンテまき直ししたばかりなのでスルスルと良く落ちる。
狙ったポイントへ落せれば後は魚が食ってくれるだけなのでヘチ攻め込むと~ヒット!
普通サイズの腹ボンボンのガシラさんが釣れてくれました。

リリースして次ぎヘチでさらに落とし込むと~タケノコメバルが釣れました。

風や波をもろに受けるヘチは捨ててポイント移動しさらに釣り歩く。
鉄板ポイントにて落とし込むとガツンと良い引きが?!
上がってきたのが良型の雄ガシラさん26㎝は有ります。



その後も中~小ガシラは数釣れましたが今夜は黒メバル無し。
この時点で良型釣れており、無理して釣る事も無いので帰宅時間となり納竿撤収しました。
(リールとラインメンテ後で調子が良く、風が有りましたがアタリはよくわかりました。)
好釣果を有難う御座いました。

釣果:
ガシラ:9匹(max 26㎝)
タケノコメバル:1匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド:チタンSIC)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
ハリス:シーガー赤グランドマックス 1号


--------------------------------
いや~夜の釣行は激寒ですYO。
防寒対策ちゃんとして行っていても帰るころには疲れで腰が痛いです。(笑)
家に帰ってからの体のメンテナンスも重要です。
歳だから~ではなく、疲れてからの体だと心のメンテナンスも重要だと思います。
(仕事疲れや学業疲れを癒すために釣行へ行くわけですから)
というか、動けるうちは動き、いつまでも無理できる体を維持したいです。(笑)
心はいつまでも19のままさ~♪
(ただ、老眼には勝てませんなぁ。。しみじみw)
--------------------------------

0 件のコメント: