2023年8月31日木曜日

2023/08/30 南港ヘチ釣り釣行  歳無し釣果有り

あ~みなさまおはこんばんにちは。
とりあえずヘチの釣果記録アップしておきます。
今回もカンパリxSUNLINEのライン使用イベントの参加分の記事になります。
ついにやりました!サンラインを使用して歳無し釣ってやりましたよ!!w
んでサイズ更新で投稿しておいた分。。連日の釣行マジで疲れたわ。。(笑)
でもまぁ9/6までなんで目指すは伝説の南港60やわ~(爆)
(カンパリアップ分含む)

2023/08/30 夜 21時過ぎ~24時頃
水曜日の夜、今夜もSUNLINEのライン使用してのヘチ釣り実施。
曇り、大潮、気温:むし暑い、風:小
今夜はヘチの知り合いと待ち合わせで釣り場にログイン。
知り合いは先行していたので釣果を聞くと~まぁなんか小さいのは程々には釣れてるらしい。
パッとしない返事で~でもまぁ一応ヘチ準備して海に一礼し開始。
しかし開始するも~なんかちっこいエサ取りばっかりで非常におもんない。。

適当に一時間ほど回った時点でちょっとマイポイントへ移動しますわ~と知り合いに報告して移動。
移動後のマイポイントでも、パッとしない尺チョイくらいのキビレたちに奔走されてガッカリモード。
でもまぁ釣れないよりましか~という感じで連続三日目のヘチを楽しんだ。
すると~殺気が消えたからか、まぁ普通に運が良かったからか~ランガンとあるポイントで上層止めアタリ有り。
あれ?という感じでちょっと合わせると~チヌ掛かってましたとばかりに一気に走られる!
指ドラグが出てありゃこれデカいな~という感じで一気に眠気オフ!やる気スイッチオン!
数度潜られつつも指ドラグ駆使して回避し海面まで誘導すると~良型真チヌ確認!
一発タモインで御用! 持ち上げると重い!!これは・・期待大!

測定すると~余裕の歳無し!52.5㎝(歯有り)でした。やりい~~!!!(^^v


サンラインイベントでヘチ師として歳無しくらいは~一匹くらい釣ったろうやんけ!という感じでの毎回釣行でした。

今回、上出来サイズでしょう、長期間にわたって通い詰めて良かったです!(笑)
※ヘチの知り合いも途中電話で呼んで現認後にそ~っとリリースしました。
その後は知り合いとお話しして~早めの納竿撤収としました。
(今回含め、日々のラインや仕掛けを毎回メンテしてたので大物でも安心してやり取りできました。(^^)b)
本日は絶好調~チヌ釣果!を有り難うございました。
(サンラインさんの新しい方のマークウインもちょっと使ってみたいなと最近思い始めましたよ?(笑))

釣果:
真チヌ:1匹(52.5㎝)
キビレチヌ:5匹

竿:2.4m振出竿(ガイド改良型)
リール:BK80NR
ライン:SUNLINE 黒鯛 落とし込み MARK-WIN 2.5号
ハリス:Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

--------------------------------
記録更新アップです。
ちなみに釣行やら家の用事やらで忙しくてブログアップは全然してませんでした。(笑)
下の記事のキビレ46の他に後日47キビレも実は釣ってるのですよワタクシw
それぐらいお魚釣り倒してよーやくの歳無し52.5㎝ですのでまぁ真似する人はぜひやってみてちょうだい。
南港のポテンシャルと俺のツリキチ加減が良くわかって頂けるとありがたいですけどね~w
--------------------------------

0 件のコメント: