2024年4月7日日曜日

2024/04/04 舞洲ヘチ釣り釣行

あ~みなさんおはこんばんちは。
先日分の釣果記録アップ忘れてたのでアップしておきます。
(カンパリアップ分含む)

2024/04/04 夜 20時~23時
曇り、若潮、風:小、波:小
金曜日の夜、風も雨も無さげなのでヘチ釣りへ。
今夜は舞洲のとあるポイントへ行ってみた。
ポイント風は小あり、ヘチ準備して海に一礼し開始。
ヘチ開始するも反応は皆無、際ボトム攻めるとママさんの良型ガッシーさんが釣れてくれた。

記録だけしてそーっとリリース。

その後もミニガッシーに気に入られまくりで釣ってはリリースの繰り返し。
チヌ反応無いなぁといつも通り諦めモード&ちょっと眠いな~という感じでランガンする。
とあるポイントで急に止めアタリ有り!あわせる前に竿先がお辞儀して一気に目が覚める。
あわせるも一気に潜られてるので指ドラグで急速に調整。
何とか耐えてチヌ浮上させると真っ黒の魚体確認!真チヌだ。
一発タモインで御用して一安心。

計測すると~46cmくらいは十分有ると思う立派な真チヌさん(歯有り)


よっしゃー!今夜も何とかチヌさんのお顔が目れました!(*^_^*)v
結局のところガッシーさんは5匹 チヌは1匹だけでしたが狙ってチヌ取れたので良かったです。
幸運な釣果をありがとうございました!

釣果:
真チヌ:1匹(46cm)
ガシラ:5匹

竿2.4m振出竿 赤(各ガイドFuji製へ変更済み)
落とし込みリール赤(落とし込みライン赤色:3号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

-------------------------------
チヌ釣れるときは釣れますが~サイズが出ないですねぇ・・
(まぁ他の人からしたら釣れるだけマシ、贅沢と言われたのでまぁしゃーないかなw)
チヌイベントこのままやと確実に入賞できんなぁこれは・・うーん

コンシュマーはD2XがACT2に入りました。
ACT1のラストのアンダリエルはノーデスで倒しました。
(氷弓相棒は毒で死んだけど・・(;'∀'))
ACT2からやたらと属性耐久ある敵が出てくるので厄介です。
氷と火の2属性で行っています。
そのうち雷も追加しようと思います。。
あ~そういえば NORのCOW KING倒してないな・・まぁ暇見てやろう・・
-------------------------------

0 件のコメント: