2024年4月15日月曜日

2024/04/12 舞洲方面ヘチ釣り釣行(歳無し釣果有り)

あ~みなさんおはこんばんちは。
追加で記録アップしておきます。
(またまた歳無し釣果有りますw)

2024/04/12 夜 20時前~23時
曇り、中潮、風:小、波:小
金曜日の夜、天候も良い、風も無さげとなれば~ヘチ釣りへ!(笑)
舞洲某エリアでヘチ準備して海に一礼し開始。
今夜も開始早々から~色の良いミニガッシーさん登場!

一応柄がきれいだったので記録した。

ガッシーさんリリースしランガン続行。
しかし今夜はガシラのアタリが少ない・・釣りすぎたか?!(-_-;)
ポイントを移動し潮通しの良いエリアへ移動。
移動後すぐはアタリ無かったが~エリア半分ぐらい歩いたときに良い当たり有り!
あわせると乗って指ドラグがメチャクチャ出ます!
途中で耐えて海面まで浮かせると~大型真チヌ確認。
一発タモインできず、数度目で何とかタモインして無事回収。

計測すると~ジャスト50cmくらいの大型の真チヌさん歳無しでした。やりい~!


今夜も何とかチヌさん一匹は収穫できたので大満足。
時間も帰宅予定前時間でしたが~ヘチ釣りは早めの納竿した。
その後コンビニで休憩して他エリアのおさんぽ散策へ行きました。
大型チヌをありがとう御座いました!

釣果:
真チヌ:1匹(50cm)
ガシラ:3匹

竿2.4m振出竿 赤(各ガイドFuji製へ変更済み)
落とし込みリール赤(落とし込みライン赤色:3号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

-------------------------------
今年猛何匹目の歳無しなんか忘れたわ(笑)
結構釣れたな~
あと、南港エリアでまたかなり若いアングラー達と知り合いになれた。
(Xの方では結構有名か?!w)
青物釣りの際には宜しくお願いします。(爆)

コンシュマーは相変わらず D2Xをシコシコとやってます。
現在ナイトメアレベルACT5のニラ退治前。
流石にここまでくると魔法耐性無い裸状態だと普通の電撃でも即死します。
(SORは死んで裸状態だと速攻で死にますw)
もうチョイで地獄のHELLレヴェルなのでがんばるわ。
-------------------------------

0 件のコメント: