2024年4月15日月曜日

2024/04/11 舞洲方面ヘチ釣り釣行

あ~みなさんおはこんばんちは。
釣果結構有るんですが~釣りに行きすぎて更新してません(笑)
取りあえず更新しときます。

2024/04/11 夜 20時前~23時
曇り、中潮、風:小、波:小
木曜日の夜、中潮で潮は悪く無さげ、晴れて風も無さげなのでドライブがてらにヘチ釣りへ。
今夜も舞洲エリア、ヘチ準備して海に一礼し開始。
潮通しが良いエリアで開始するとミニガッシーさんが釣れた。
ハリ外し即リリース。
ランガンすると~根物は居る。
途中、ガツンと良い当たり有り!?チヌ来た?!あれ?
結構引くけどなんかちゃうぞこれ?! 
海面誘導し一発タモインで上げてみるとまぁまぁのシーバスでした。

計測すると~42㎝ですかねぇ~潮通しが良いところだからか~

引き続きてくてくと散歩感覚でランガンしていくと~とあるポイントで止めアタリ有り?!
ついに来たか?!とばかりに一気に目が覚める!
あわせるとけこう抵抗される指ドラグが火を噴く!(笑)
何とか海面まで誘導すると~けこういいサイズのチヌ確認。

一発タモインで無事真チヌゲット!

計測すると~45cmでした。

根魚もチヌもシーバスも一応釣れたので一本満足!(笑)
時間も良い感じだったので納竿し撤収しました。
本日もチヌやシーバス釣果をありがとう御座いました!

釣果:
真チヌ:1匹(45cm)
シーバス:1匹(42㎝)
ガシラ:5匹

竿2.4m振出竿 赤(各ガイドFuji製へ変更済み)
落とし込みリール赤(落とし込みライン赤色:3号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

-------------------------------
取りあえず更新
-------------------------------

0 件のコメント: