2024年4月3日水曜日

2024/04/01 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさんおはこんばんちは。
先日久々にライトゲームをやってみましたわ~
(ダメもとでメバル狙い)
まあ~釣果有りだったのでその結果報告。

2024/04/01 20時~23時
曇り、小潮、風:小、波:小 気温:やや寒
月曜日の夜、天候が落ち着き始めた月曜日の夜、風もマシなので久々にライトゲームへ。
(リールに新品のPEを巻き準備万端でロックフィッシュとメバル探しへ)
釣り場、風はほぼ無し、寒さも幾分マシ、準備して海に一礼して釣り開始。
開始直後に普通サイズのガッシーさんは掛かってくれる。

記録してリリースし、ランガンすると~まだぎりぎりガッシーさんはよく釣れてくれる。

メバルポイントを探るが~反応薄。。
しかし仕掛けをちょっと改良してみて再度探す、すると~気持ちのいい当たり有り!
良い感じでショートロッドが曲がり若干ドラグ出るので閉め気味にする。
上がってきたのは~おめめクリクリの綺麗なメバルさん。

よっしゃー!狙って釣れたわ!と一人で喋る(笑)

20cm以上は普通にありそう、記録してリリース。
付近ポイントをネチネチと探し回ると~追加で2匹メバル釣れてくれました。

やっぱりもうかなり渋いな~という感じでポイントを移動しつつさらにメバル探す。
しかしその後はガッシーさんの追加のみで時間切れ。
まぁ今回狙ってメバルが数引き、ガッシーさんは好調で釣れてくれたのでかなり良かった。
自然に感謝しつつ帰宅した、好釣果をありがとうございました。

釣果:
ガシラ:8匹
メバル 3匹
(全リリースしました)

振出竿 6ft(TOPガイド交換済み)
okuma-ARIA1000B 浅溝仕様へ改造済み、ハンドル交換、フルベアリング変更済み
SHIMANO PITBULL PE 0.4 緑
リーダー Seaguar ACE 1.0号
自作仕掛け&JH使用

-------------------------------
こうも雨降ったり止んだりだとチヌ釣れまへん。
浮遊ごみ無いエリアでメバルゲームできたんでやってみたら釣れてびっくり。
ポイントが荒れてないとこうもイージーなんかと思うくらいに釣れるときは釣れる。
しかしアジが釣れない。釣れてるとこでも片手くらいしか釣れてないっぽい。
家でコンシュマーやる方が良いかもしんない(笑)

コンシュマーの方は~

PS5版D2XはNORのBaal無事撃破して現在2周目ナイトメアのACT1のケイン救出後まで進んでいます。
ドロップアイテムが多少マシになってきた感が有りますが~全然レア超級や準超級が出ないです。。
サッサとHellまで行かんとしゃーないんやろうなという感じ。
まぁ~LV90超える迄がディアブロよ!って感じなのでまったり行くかな~
(PS5版D2Xってキーボードとマウス対応してんのかねぇ・・?)
-------------------------------

0 件のコメント: