2019年2月9日土曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(ついに出た!歳無し!真チヌ 55cm!と ガシラ釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎日寒いですね~しかも時折不定期に雨が降りますね。
釣行には行かれていますでしょうか?
なに?釣りに行かずにフィッシングショーですって?!
実は人が釣らない釣れない時こそビッグチャンスってもんですよ!!
ってな具合な事が実は起こったのでその後報告で~
今回の記事を書かせて頂きます。。

○かもめ大橋
波:小~中 潮:引き潮 風:小( 6km/h )気温:寒い
釣り人:3~4名確認 天気:曇り時々晴れ

潮汐サイトでは本日の風速が6km/hと穏やかなので
ガシラでも釣ってブログのネタにしたいなぁ~と思い
2/9へ日付が変更した、0:30頃に準備し出発。
釣り場に着いたのがAM1時過ぎ。
まぁ普通に準備して普通に開始するも~全然反応が無い。。汗
潮はかなり引いててこりゃダメモード。。
ただただ、時間だけが過ぎてゆき~
そうこうしてるうちにAM3時過ぎに坊主逃れのガシラさんを何とか一匹ゲット!
後一投、後一投とポイントを探りつついつ帰ろうかと思っていた矢先に
ついにその時が来ました。。。
とあるポイントにて~落とし込むとラインが右流れに引き込まれたので
ちょっと合わせると~何かがヒットしました。
おや?ちょっと大きめのガシラか何かかな?と思っていたら、
次の瞬間メチャクチャ引いてドラグが出る出る!
結構格闘しようやく海面へ出たんですがタモ入れ時にタモが小さくて
なかなか入らずに苦戦しつつも何とかイン!w
むちゃくちゃ重くてタモ折れるかと思いましたが何とか陸へ。。
現地採寸で54cm超え?のついに歳無し真チヌを初めてヘチ釣りで釣り上げました!!
(^^)/
フーフー言いながら即持参していた袋に入れ納竿撤収、釣った魚の現認して頂くために
釣具店の伊勢吉様へ持っていくことにしました。
焦る気持ちを抑え安全運転で伊勢吉様へ着き現物確認と念願の魚拓を
御願いしとって頂きました!

※対となる魚拓が伊勢吉様にもあると思いますので、伊勢吉様へ行ける方は
見れるかと思います。。w

メチャクチャ寒くて疲れましたが~本日こそ釣りに来てよかったなぁ~!と
思える日は有りませんでした。
家でくすぶっているだけの方は妄想だけでは大物は釣れませんよ??
現地で実際に竿を出さないと釣れませんので~
そこんとこ、よろしくメカドック!!(笑)


※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
ヘチ釣り開始し2年目突入後すぐに47cmキビレと今回の歳無し真チヌ
出来すぎててあと後が怖いです。。w
↓おまけ動画も乗っけておきます。。


※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ 上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: