2019年8月17日土曜日


【釣り】南港ヘチ釣行
(8/17 台風後の南港ヘチ。。真チヌ46cm、キビレチヌ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
台風、過ぎましたね。。
台風の影響がそれほどなく、平和に過ぎて良かったです。
ただ、今後の台風も厳重注意はしつつ慎重かつ警戒し迎えることをお勧めします。。
さて、台風も過ぎ久々にヘチへ行ってみましたのでそのご報告を~

○南港某所へち
波:小~中 潮:下位(大潮) 風:小~中( 8km/h )気温:やや暑い
釣り人:1~2人 天気:曇り時々晴れ

台風が過ぎ去り風も十分落ち着いたので~
日付が8/17へ変わってからの釣行出発
釣り場到着がAM0時半、ヘチ準備して開始
やっぱり海面に浮遊ゴミ多数ある中、開始して20分ぐらいは反応薄い。。
ようやく止めアタリ有り!
まぁまぁ引くアタリで上がってきたのが~
ぎりぎりタモサイズ?若いキビレチヌ~
計測すると33.5cmでっすかねぇ~
リリースして
付近のヘチを探ると~小さ目のキビレチヌ2匹ほど追加で釣り
ポイントを移動~
移動後のポイントも最初は渋い感じで諦めモードで落とし込んでいたら
止めアタリからの引き込みあり!
乗った!おっと!これは重い??
海面に浮遊ゴミが多い中、数度ドラグが出てあがってきたのが~
黒い魚体~真チヌ!結構引きました。
計測すると~46cmは有ると思います。
この時点でAM2時半になりそうだったので納竿し撤収しました。

釣果結果 真チヌ:1匹(46cm)キビレチヌ:3匹(33.5cm 頭)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
さすがにお盆&台風後なので釣り人少なくて釣り易かったです。
釣果もそこそこ良かったでの文句なしの日でした。
※好釣果だったのでペットボトルゴミを数本持ち帰りました。



※2019年 総チヌ釣果匹数合計:134匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: