2019年8月4日日曜日


【釣り】南港ヘチ釣行
(8/4 8月イン南港ヘチ。。キビレチヌ32cm、 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎日毎日暑いですね~
毎年の最高気温更新とかもうどうなってんの状態ですよ。
そのうち日中の外出禁止になるくらいに厚くなる日も来るやもしれませんね。。
明朝(日付変更時)に久々に、ヘチへ行って参りましたので
その御報告をします。

○南港某所へち
波:小~中 潮:下げ(中潮) 風:小~中( 8km/h )気温:快適
釣り人:5~6人 天気:晴れ時々曇り

8/3日付変更前に家を出発し、
釣り場到着が日付が8/4へ変わるちょい前にヘチ開始
いつものパターンで落とし込むと~いきなりズドンと良い引き込み
あがってきたのが~キビレチヌ~
計測すると32cmほどですが一応タモ入れ重量~(竿破損防止の為。。w)
(なぜか尻尾からの出血有り。。)
チヌ坊主逃れできたので即リリースへ~
その後、付近ヘチ今日はアタリポイントになってたらしく
小さい型ですがヘチ歩き入れ食い状態。。
小型のみですがキビレを合計で12枚ほど上げ1時間たったぐらいに
運悪く「腹痛」に見舞われて(汗)コンビニで~とも思ったのですが~
あいにく持ち合わせがないもので~マッハ帰宅を選択!(笑)
一時間チョイの釣行でしたが釣果があったので
未練は無しという感じで納竿撤収し急ぎ帰路へつきました。。

釣果結果 キビレチヌ:12匹 (32cm 頭)


※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
今年初、小物ばかりでしたが~
キビレチヌ爆釣できました。(^^)
釣果枚数ですが~10枚まではたぶん数えてたんですが~
11,12枚ぐらいからあやふやに。。。w
と言う事でまぁたぶん12枚ぐらい釣れてたんでしょうと言う事でw
某駅付近のポイントにも行ってみようと思ってたんですが~
急な腹痛に見舞われてコンビニで散財するぐらいなら
また今度行けばいいや~と言う事でマッハで帰りました。

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: