2019年8月29日木曜日


【釣り】南港ヘチ釣行
(8/29 天候不安定の南港ヘチ。。ガシラ、シーバス 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
まだ8月末でこの涼しさは助かります。
けど天候もイマイチで最近ヘチ釣りに行けてませんでした。
明朝(前日の夜)に久々に行って参りましたのでそのご報告を~

○南港某所へち
波:小~中 潮:下~中位(中潮) 風:小( 10km/h )気温:適温度
釣り人:1~2人 天気:曇り時々パラ雨

8/28から29日へ日付が変わってからの出撃
途中、本屋とコンビニに寄ってから釣り場へ到着したのがAM1時前
いつものパターンで釣り始めるもアタリが微妙。。
それでも落とし続けると~左へ走るアタリがあり!
乗って上がってきたのが~シーバスの小さいヤツ~
計測すると~30cmほどですね~
リリースして付近でちょっと重いあたり有り~
上がってきたのが~大き目のガシラさん
計測すると~22.5cmほどあります。
付近で追加でガシラを3匹ほど追加で釣り
なぜかチヌは釣れませんが。。
まぁ~坊主ではないので良い感じです。
その後もポイントを移動して移動先で結構大きなチヌアタリが
2回ほどあったのですが~運悪く連続すっぽ抜け。。。orz
AM3時過ぎになっていたのと、テンション下がったので納竿し帰りました。。

釣果結果:ガシラ:4匹(22.5cm頭) シーバス:1匹(30cm)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
悪天候後の南港は浮遊ゴミ多いですね。。。
それに付け加えて釣り人の捨てていくゴミもいまだに多いです。
モラルの無い釣り人は釣りをすんな!! 以上!

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: