2021年9月18日土曜日

Android携帯(Honor8)のバッテリー交換を実施

 あ~みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
台風などにて被害等合われた方に、お見舞い申し上げます。

今回も残念ながら釣り記事ではなく、インドア記事です。(笑)
(いつものごとく作業後の写真しかないですが。。w)

2017年初期ごろから使い続けていたAndroid携帯(Huawei Honor8)ついに
電池が一日持たなくなってしまい半日で25%を切って20%以下で強制シャットダウン。。。
こりゃダメだ~でもいまいち最近のAndroid携帯使いにくいんだよな~ってことで
電池交換をしてみることにしました。

で!

何とか交換できました!(笑)

※交換品にロワジャパン製電池が有ったのでそいつをチョイスして交換実施してみたら~
 問題なく使えるようになりました!
 一度4%まで電池を使い切り100%充電にて、半日の待ち受けのみの消費は~
 12%減の88%ぐらいまでとなり、非常にGoodに戻りました。

これでとりあえずAndroid 7.0 が終わるまでは使えそうです。。
※今は最新Android 11 です。


ちなみに余談ですが、
セカンドで使用している UMIDIGI の F2 っていう携帯も先月充電池パックポッコリ膨らみにて
メチャクチャ焦りました。。汗


純正電池パック急遽購入し、速攻で交換済み!
の Android 10 ですが~なんか使いにくい。。。
(画面がでかいのでアニメ見たり、コミック読んだり、予備のカメラとして使用しています。)

ま~当分は電池パック交換した携帯でぼんぼります!!(^^b


次回は、iPhone7plusのバッテリの交換報告でもします。
(え?太刀魚?まだ早いです。。w)

0 件のコメント: