2021年9月23日木曜日

22日 なんちゃってアジング(スピンキャストリールダブハン化のテスト)

 前回の続き、

21日の深夜にヘチ釣りをしましたが結果はまぁまぁいまいち?w

22日になり、とりあえず釣り場の近所のコンビニでコーヒーブレイクだけしてアジングポイントへ移動!

今回はDAIWAのスピンキャストリールのダブハン改造しそのリールにVARIVASの0.3号を巻いて
いっちょマグレのアジかサバでも釣れりゃいいなぁという感じで開始

しかし、開始するも~微アタリは結構あるが全然お魚が乗ってこない状態がつづき~
釣り座ポイントをコロコロ変えてみるも結果変わらずで~
かなり離れて懲りずに投げていると~なんと何かがヒット!合わせると竿がフルで曲がり~
なんかが乗っちゃいました!しかも結構重い?!
ドラグ出る出る!巻く巻く!出る出る!の数回やり取りしエイかもなぁ。。と諦めモードで~
上がってきたのは~なんと結構でかい真チヌ!w パッと見で45㎝は有る。。ラインブレイクしないか?!

タモがないと上がらない。。
しかしタモは遠い。。海面をチヌひきずってゆっくり歩くしかないな。。ってことで慎重に歩いて
なんとかタモまでたどり着き~タモイン!(前日にヘチ釣りやっててよかったと思いましたよw)

上げて二度びっくり~なんと計測すると~50㎝優に超える歳無し確定!(笑)

やぁ~りぃぃぃ~~!w (^^v
アジングでも上がるもんだな!ってことでどっと疲れましたw
(皮1枚でフックもよく持ってくれました!w)

まぁその後は結局なにも釣れずに数か所ポイント見て回って~
釣り人数人と話して帰りました。

いやはや~0.3号でもなんとかなるもんだな~w
youtube動画 ↓ ココ

次回は未定です。

0 件のコメント: