2021年11月16日火曜日

2021年11月14日(日)須磨キス釣り大会に参加してきました。

あ~みなさまおはこんばんちわ。

 2021年11月14日(日)
須磨キス釣り大会に参加してきました。

主催者様のbtさんのブログはココ↓
女性躍進!btオープン2021年へのご参加ありがとうございました!

11/14 早朝というか夜中のAM1時半に家を出発。
前日、PM10時には一睡もできずに結局14日に日付が変わったころに
ゲンを担いで「かつ丼」をコンビニで買っていたので食ってから家を出ました。

早朝過ぎて結構寒くてしかも油もので胃が、、w
若干吐き気を我慢しつつバイクでひたすら須磨へ向かいました。

さすが夜中で道がすいており、エサとか買うためにエサ光さんに到着したのが
AM2:50頃(エサ光さんすでに開いていた)で餌等購入しJR須磨方面に移動

当初は千守に釣り座を決めようと思っていたのですが~
須磨海岸に着いた時点AM3時過ぎ頃に千守を見ると~かなり真っ暗で
うっわ!まっくらやんけ。。さみし~。。となり結局漁港に行ってみたら、
メチャクチャ早くから「もとさん」がすでに釣り座を構えていらっしゃったので
その横に入ってやることにした。w

もとさん目線の写真参考↓
もとさんのブログ「播磨と摂津の境目から」はココです。




6時開始とともに釣り始めるが~全く当たりがない。。。(汗)
しかも上の写真の青い服を着てる「尼崎のshさん」がいきなり23㎝くらいのキスを釣り上げ
こりゃもう勝たれへんかも、あかんやんけ~!状態w

仕方ないのでちょっと漁港内移動してみてランガン作戦へ切り替え
その功のおかげか内側でピンギスが何とか釣れて自分大はしゃぎ!(笑)
なんとかピンギスを数匹釣れ、伯楽の大家さんも漁港へ来られたので
釣れた場所等をお伝えすると~さすが会長5分ほどでキスを釣られていました。

あっという間に制限時間になり、結果的には「須磨のAさん」が二連覇で
釣りガールの「かなちゃん」がカレイを華麗に釣ってくれたおかげでピンギス4匹でも
順位は10位という去年よりは良い結果となりました。(^^
まぁ自分的には普段来れない場所で釣りができていろんな人とお話しできたので大満足w
(当日お話ししてくださった方々有難うございました。またよろしくお願い致します。)

大会後に千守でカワハギでも狙ってみようと思い行くと
「大阪の稲田さん」がいらっしゃって横でちょこっとやらせてもらうも~
釣れるのはハゼ、コッパグレ、チャリコ、ミニカワハギ、ハオコゼ。。w
稲田さんが1時間半ぐらいでお帰りになられたのでちょっと場所移動してみようと先端に行くと
大学生ボーイズが結構良いサイズのカワハギを数匹釣っていたのでこれはチャンスと思い
お得意の言葉巧みにお仲間になって釣っちゃう作戦発動して仲間に入れてもらって
PM9時まで遊んでしまいました。(笑)
大サバやらも頂くことができて楽しい釣行となりました。
(本人前日あまり寝ないで来ていたので(笑)かなり疲れていたのか写真を撮る行為を
 あまりすることがなかったので写真がほとんど無いですw釣りは真剣にしていましたけどね。。)




以上!w

当日、お世話になりました方々、本当にありがとうございました!
m(_ _)m

0 件のコメント: