2021年11月26日金曜日

2021/11/24 南港ヘチ釣り

あ~みなさまおはこんばんちわ。
水曜日の夜と木曜日の夜にもヘチってきましたので
さら~さら~っと、二部構成で記事をお送りします。
(すいません、カンパリ記事そのままです。)

一部目 2021/11/24 南港ヘチ釣り

2021/11/26 水曜日 夜 22時~24時過ぎ

晴れ時々曇り、中潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:結構あり

水曜日の夜に時間が取れたのでヘチ釣りに向かいました。

ポイント到着し、ヘチ開始すると~当たり有り。
スレていない小ガシラや小キビレがポツポツ釣れました。

途中落とした瞬間にラインが止まるので上げてみると~
ミニシーバスが釣れました。(同じポイントでミニシーバス3匹釣れました。)

若干ポイント移動した後でさらに落とし込むと~竿先が一気に持って行かれる良アタリ有り。
何度か指ドラグでやり取りすると、上がってきたのは良型キビレ。
一発タモインにて御用、計測すると~41㎝のよく太った良型でした。



さらに付近にて、結構良い引きだったポッコリおなかのガシラ24㎝も上がりました。
風が出てきて結構寒くなったので納竿撤収しました。

良型チヌ釣果を有難う御座いました。

釣果:

キビレチヌ:3匹(MAX 41㎝)ガシラ:6匹(max 24㎝)

ミニシーバス:3匹

(全魚リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド:チタンSIC)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
ハリス:シーガーグランドマックスFX 1.5号

次回、二部目、お送りします。

0 件のコメント: