2022年7月2日土曜日

2022/07/01 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/07/01 夜 21時過ぎ~24時過ぎぐらい
曇り、中潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:まぁまぁ有り
土曜日の夜、久々に知らない間に梅雨明けて蒸し暑い夜ですがヘチ釣りに出発。
ヘチ到着するもやや浮遊ゴミ有り、満潮、風は若干あり、ヘチ準備して海に一礼して開始。
マイポイント、あいかわらず小キビレはよく釣れる。

尺チョイを6匹ほど釣りポイント移動へ。
移動後のポイントで良い当たり有り、かなりの抵抗を受けつつ海面へ誘導する。
タモイン時にちょっとトラブル発生するも、針掛り良かったのでバレずにタモイン。

ギリギリ40㎝の良型キビレでした。

その後もポイント二か所回りましたが小真チヌ1匹と小キビレ数匹のみ。。
腰と肩が痛くなったのと、日曜日に用事が有るので24時回った時間で納竿し撤収しました。
キビレ釣果のみでしたが数釣りが出来ました。
良ヘチ釣果をありがとうございました。

釣果:
キビレチヌ:10匹以上匹(Max 40㎝)
真チヌ:1匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
Seaguar ACE 1.75号
針:蒲克、OWNER、YAIBA、他

--------------------------------
あ~久々に釣りに行きました。
生きておりますよ、心配してくださった若干一名様有り難うございます(笑)
暑いとめんどくさくなって家から出ませんね~
だからどーなのよ?ってかんじですが~どうもしません。w

う~む、最近はインドアで遊んでいますw
夕方付近だとまだ外はぬるま湯の中を移動してるぐらいのクソ暑さになっているので
おうちでコミック三昧してる方が良いです。(最近転生エロものが増えたなぁ。。しみじみ)
というかあっというまに7月ですね~メイドインアビス2期やオバロ4期etcが始まるので楽しみです。
(コミックはすべて読んでいますので内容は把握済みなんですがね。。w)
そんなこんなでまぁ~釣りには行けるときには行きます。。。(たぶん)