2022年6月24日金曜日

2022/06/23 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
グレ釣果有

(カンパリアップ分含む)

2022/06/23 夜 21時過ぎ~24時過ぎ
曇り、長潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:まぁまぁ有り
梅雨ですが天候も安定、風も特になさげ、んじゃ~とばかりに南港へライトゲームへ。
ポイント到着するとやはり浮遊ごみが有る状態、海に一礼し開始。
投げポイントを絞りつつ、攻め込むと~おっと早くもいい当たり?!
上がってきたのはまぁまぁ良型のガシラさん。記録だけして即リリース。

次ぎポイントでは小キビレと小ガシラを各数匹釣りさらに移動。

移動後のポイントはごみがマシで投げやすくいろいろ探るとアタリが複数あり。
引き込み当たりが有ったので合わせると、メバル?チヌ?っぽい引きで上がってきたのが真っ黒のグレ。

一年ぶりぐらいに南港でグレ(コッパグレ口太)釣れました。やりい~!

小さいやつでしたが結構引いてびっくりした。(^^b
目が綺麗なので記念撮影だけしてリリースしました。
その後も小キビレは釣れましたが珍しいお魚は釣れず。

日付が変わっていたので納竿し撤収しました。
まぁ~メバルは釣れませんでしたが、小さいキビレは結構釣れてよく引いてくれて面白かったです。(笑)
好釣果をありがとうございました。
※釣りには良いシーズンになってきましたが、釣り場へのゴミの放置が目立ちます。
大人として恥ずかしいですよ!最低限マナーを守り、自分が出したゴミは必ず持ち帰りましょう!

釣果:
ガシラ:3匹
グレ:1匹
キビレチヌ:6匹 
(全魚 リリースしています。)

6ft振出ロッド、
1000S番リール(ベアリング追加済):DUEL SuperX-wire PE 0.6号 銀
シーガーACE 1.75号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
あ~南港浮遊ごみめんどくさいです。(笑)
ライトゲームだとメインラインが細いので流木なんかに引っかかると絶対に切れます。
(まぁ無理に外そうとして滑落するよりはましだと思いますので皆さんもご注意!)
珍しく一年ぶりにグレ釣れたので記念撮影しました。(笑)

グレさんのクリクリのオメメは癒しだわ~グレ尺以上になると凶悪な引きになるんですがね。。w
そろそろマイポイントでもアジがマグレでかからないかなぁ~と思っていますがマダのようです。
--------------------------------



0 件のコメント: