2023年8月10日木曜日

2023/08/08 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
とりあえずヘチの釣果記録アップしておきます。
今回はカンパリxSUNLINEのライン使用イベントの参加分の記事になります。
小さいキビレですが~投稿しておいた(笑)
(カンパリアップ分含む)

2023/08/08 夜 21時半過ぎ~23時半頃
曇り、小潮、風:中、波:小
カンパリさんからSUNLINEのライン使用したチヌ釣果のイベントの参加の件でお声が掛かった。
ちょっと面白そうだったんで参加しようと思ったが~以前Ritzさんから購入していたPEラインのSIGLON 0.6号しかなかった!まぁでもなんとかなるやろと思いPEラインのSIGLON0.6号をスペアヘチリールに巻きヘチ釣りへ出撃!(笑)
マイポイント風はまぁまぁ有り、浮遊ごみ無し、ヘチ準備して一礼し開始。
風が有り落しにくいかと思ったが~PEラインが細いのでスルスルと落ちる?!(笑)
嬉しい誤算だ、すぐに小キビレ等が釣れる。
いつも通りランガンし小キビレをポツポツと追加。
ランガン続けていると~小マシなアタリ有り!
あわせると乗った!無理に引いて直結部分からの断裂は避けたいので指ドラグでやり取り。
これはこれで面白い、、と思いつつ海面へ誘導、キビレ確認。
一発タモインで回収し測定すると~37㎝の若い元気なキビレでした。(^^)


できるだけ無傷でリリースしてさらにランガン。
鉄板ポイントでさらに良い当たりが来ました!
さっきより突っ込みがすごいのでさらに慎重なやり取りをして海面へ誘導するとまたもやキビレさん。
二回タモイン失敗してかなり焦りましたが何とか三回目でイン!w

計測すると~ギリギリ40㎝かな~という感じの良型キビレでした!


SIGLONは細くても十分戦えるリーズナブルなラインだと再確認できましたよ。
十分釣って遊べたのと雨が心配だったので早めの納竿とした。
(日ごとの行いが良いからか?w 結局降られませんでした(*^_^*)v)
キビレばかりでしたが~ちゃんと枚数釣れたので楽しかったです!
好釣果を有難う御座いました。

※次回は緊急入手したSUNLINEマークウィンで巻きなおしてチヌサイズアップを狙って行ってみたいと思います。

釣果:
キビレチヌ:10匹(Max 40㎝)
竿:2.4m振出竿(ガイド改良型)
リール:BK80NR
ライン:SUNLINE SIGLON 0.6号 緑
ハリス:Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

--------------------------------
次回はSUNLINEのマークウィンで巻きなおしてあるのでそれで行きます。
まぁ釣れる釣れない、大きいの来るか来ないかは運しだいやわ~(笑)
--------------------------------

0 件のコメント: