2023年8月6日日曜日

2023/08/04 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
久々の歳無し釣果が有ったので~
とりあえずヘチの釣果記録アップしておきます。
遠征後も何回かヘチって釣果有ったのですが~アップが面倒でやってないw
カンパリの方はアップしてるのでそっちで見てくださいな~。
(カンパリアップ分含む)

2023/08/04 夜 21時半過ぎ~24時前ごろ
晴れ時々曇り、中潮、風:小、波:小
金曜日の夜、時間が有ったのでちょこっとヘチ釣りで出撃。
ポイント風はほぼ無し、人も無し、浮遊ごみも小、ヘチ準備して一礼し開始。
開始直後からアタリ多数あり、しかしなかなか乗らない。
小さすぎる小チヌが多いのかなかなか掛からない、久々に掛かったと思っても小キビレ。


小キビレを数匹釣りポイント移動へ。
移動後のポイントでノーマークのポイントを攻め込むと~おっと?良アタリ有り。
あわせると乗りました、かなり引き込まれます。
たぶん元気な良型キビレだろうと思いつつ~指ドラグと竿先でやり取りして海面へ誘導。
上がってきたのは結構大きめの真っ黒な魚体の真チヌさん?!
一発タモインで何とか御用。
引き上げ時にかなり重い?!タモ折れないように慎重に引き上げる。

計測すると~54㎝は有る超良型歳無しの真チヌでした。(*^_^*)vやりい~!


真チヌさんなるべく無傷でリリースして、ペットボトルのお茶を飲んで休憩。
その後も尺チョイのキビレを2匹ほど追加して早めの納竿して帰りました。
久々の50オーバー歳無しチヌ釣れたので来て良かったです!
良釣果を有難う御座いました。
※最近また放置ゴミが多いです!釣り場のゴミは必ず持ち帰りましょう!
 みんなでクリーンな釣り場を維持しましょう!!

釣果:
真チヌ:1匹(54cm)
キビレチヌ:9匹
※全リリース済みです。

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

--------------------------------
ヘチはぼちぼち行ってます。
久々の超重量級の歳無し釣れました。ラッキー!
殺生が嫌なので即リリース、魚拓は取ってないです。
単に暇なしなのでアップしてないだけです。
--------------------------------

0 件のコメント: