2023年8月12日土曜日

2023/08/11 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
とりあえずヘチの釣果記録アップしておきます。
今回はカンパリxSUNLINEのライン使用イベントの参加分の記事になります。
小さいキビレですが~投稿しておいた(笑)
(カンパリアップ分含む)

2023/08/11 夜 21時半~24時
晴れ時々曇り、長潮、風:小~中、波:小
今回もSUNLINEのライン使用にてヘチ釣り実施しました。
ポイント長潮、潮位高め、気温やや暑い、風は微風、ヘチ準備して開始。
開始早々止アタリにて小キビレ爆釣モード。

しかも今回ランガンすると~とあるポイントでミニミニシーバスの嵐・・(;'∀')

結局6匹ほど釣ってリリースしたであろう感じで大幅にポイント移動へ。
移動後のポイントでも尺チョイのキビレなどに遊ばれつつもランガン続けました。
ランガン続けると~良い当たり有り。
あわせるとギュン!と一気に走られて指ドラグが一気に出ます。
何度か耐えつつも海面まで誘導、良型のキビレを確認。

一発タモインで回収し計測してみると~43㎝の良型キビレさんでした。


(イベント自己記録更新かな?)
記録残してリリースし持参していた麦茶を飲んで一服してから納竿撤収しました。
今回も十分にお魚たちに遊んでもらえたので満足です。
良ヘチ釣果を有難う御座いました。
※ナイロンラインだと外巻にすると着底時などで糸が張らない状態で、
結構巻き癖でリール外に飛び出ることが多いので注意が必要かもしれない。。
ただしナイロンなので水はけはPEに比べて最高に良い。

釣果:
キビレチヌ:10匹以上(MAX 43㎝)
ミニシーバス:6匹

竿:2.4m振出竿(ガイド改良型)
リール:BK80NR
ライン:SUNLINE 黒鯛 落とし込み MARK-WIN 2.5号
ハリス:Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

--------------------------------
更新
--------------------------------

0 件のコメント: